※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
住まい

新潟市でリフォームやリノベーションを検討しています。お洒落にしてく…

新潟市でリフォームやリノベーションを検討しています。

お洒落にしてくれるHMや工務店でおすすめはありますか?

モリタ装芸、ユースフルハウス、ダイケンが気になってますが、リフォームやリノベーション、新築で建てられた方いらっしゃいますか?
ぜひお話聞かせてほしいです!

コメント

りさ

モリタ装芸気になっているようでしたら、しないですしキューブデザインさんはどうでしょうか?
我が家は新築で商談中ですが、リノベのオープンハウスも素敵でしたよ〜🕊

• 2kids_mom

2kids_mom

コメントありがとうございます!
    早速キューブデザインさん検索してみたらとても素敵でした^^
    現在商談中ということですが、こちらに決めた理由伺ってもよろしいですか?

• 2月10日
  • りさ

りさ

住宅展示場やオープンハウス…本当にたくさん周りました(大手のほかハナコ等)。
    大手さんは特に営業と設計が分断されているため「この床材」はと聞いたとき「無垢材です」と答えるのみで外壁の木なども、なんの木か営業さんが答えられるメーカーはなかったです(設計士さんはその場にいないので分からずじまい)。こだわりは無くただ売れればいいのかと思っていた所、キューブデザインさんは小さなお子さんがいるので無垢材の中でも少し柔らかく温かみのある〇〇の木を使っていますなど、その家族の事を考えて作ってくれている感じがしました。
    また土地探しの段階から営業さんだけでなく設計士さんが関わってくれて、2人で土地の良し悪しを見てくれて、この土地を活かすならこんな家というのを教えてくれたことも良かったです。
    オープンハウスに一度訪れただけでも、途中からタメ口混じりな営業さん設計士さんもいますが、何度商談を重ねても毎回丁寧なところも素敵だなと思います。
    他にもいろいろありますが、
    少し割高な印象や今の財政難で小さな企業はすぐ潰れるかも…(大手の営業さんに言われました)という事を考慮しても、私達はキューブさんに決めました。

• 2月10日
𓆡mimaman's𓆡

うちは住友林業で二世帯住宅にリフォームしてもらう予定でいます!

らんらん

新築ですがモリタで建てました🏠 
希望通りに叶えてくれるので満足してます。