※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

初診前の5週目で茶おりがあり、不安です。病院に相談済み。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは^ - ^
本日で妊娠5week
まだ、胎嚢は確認していません。初診前です

さきほど茶おりがではじめかるーくですが、生理前の痛みがあります。病院に電話したら、茶色であれば様子を見せてくださいといわれましたが初めての妊娠で不安で😣😣

量もかなりすくないですが、3時間ほど出続けているかんじです( ; ; )
経験された方いましたらアドバイス頂けると助かります(;_;)

コメント

たまごやき

私も初期の頃はよく出てました😭
生理痛の痛みも良くありましたが初期はよくある事と先生から言われました💦
不安だと思いますがなるべく安静にゆっくり横になってるのがいいと思います💦

鮮血が出て腹痛が酷くなるようであれば早めに受診して下さい😞

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます🥺🥺とても気持ちが落ち着きました(;_;)ストレスをためてもダメですよね。今日はあったかく安静に。このあと鮮血が出ないことを祈りたいです。ありがとうございました😊。

• 2月9日
ままり

初期の出血はよくあるみたいです😢💧ちなみに私もありました😢
トイレに行くとティッシュに茶おりが付いてました🥲
なるべく安静と生理2日目の量や痛みが出るなら来てねと言われましたが、自然と茶おりおさまりました☺️✨
なるべく横になって安静にされてみて下さい🥲

• まよちゃん

まよちゃん

そうなんですね😭😭😭
    ひやっとしますよね😅

生理2日の痛みまではいかないのと、今のところ茶おりなので様子を見たいと思います😫😫
    心強いです😭😭😭ありがとうございました。

• 2月9日
ma

初診前に5週2日に腹痛があり夜なかなか寝付けない痛みでした。
寝たら治ったので翌日会社に出社しましたが、始業30分後にトイレに行ったら茶おりが出てました🥲
わたしははじめての前回の妊娠の時流産しているのですごく心配になってしまい、病院に電話してその日に見てもらうことにしました。
会社もせっかく行ったけど有給にして帰ってきました。

小さな胎嚢が確認できましたが、出血したあとであまりちゃんと見えず…

安静にしてとの指示はないとのことでしたので、事務の仕事は行って買い物とか家事は控えるようにしました。飲み薬をもらったので茶おりはなくなると思っていましたが、未だに毎日茶おり出てます🥲
あんまり続くので何回か急遽受診しましたが、赤ちゃん今のところ元気に育っています!!
心拍も確認できて、大きさも週数通りです👶🏻
薬飲んでも治らないし、今は特に処方してもらってません!

病院で見てもらえると安心できるのでいいと思いますが…
様子見ですもんね😢
わたしもとても不安だったので思いが熱すぎて笑
長くなってすみません😓
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ☺️

• まよちゃん

まよちゃん

凄くご丁寧に回答いただきありがとうございます😭泣きそうなくらい不安でしたが、コメントを読んで落ち着きました😣😣😣

不安で不安で仕方ないけど、いまは安静にしたストレス溜めないことしかママにはできないですよね😭😭😭😭

茶おりがでたのは初めてでテンパってしまいましたが、赤ちゃんを信じてみようと思います😭😖😖

本当にありがとうございます😊参考にさせていただきます🥸🥸🥸🥸

• 2月9日
  • ma

ma

なんか様子が変わったら、すぐ電話して病院に聞いてみてくださいね😥
    どばーと織物シートいっぱいに出たり、チョコを溶かしたような濃い茶おりが出たりしていますが、今のところ元気なので、私のような人もいるのでゆっくり体と心休めてください😌
    ちなみに友達は初期から出産するまで出血ずっとあったみたいですが、無事元気な子を産んでいます😌

• 2月9日
あーみん

私も5週目に薄く血の混じったおりものが出ました!
生理終わりかけみたいなくすんだ茶色の血です。
生理予定日とかぶっていたので生理かな〜?と思っていたら、鮮血になることなく2〜3日くらいで止まりました。
今思えば着床出血だったのかなと思います。

生理予定日から何日経ってますか?
検査薬はもう済まされましたか?
5週目だと病院に行っても妊娠しているかどうかは分からないと思うので、痛みがひどくなったり鮮血になっていないのであれば数日様子を見てみてはどうでしょうか?

𝒴❤️

こんばんは😊
私も長男を妊娠中の時
しょっちゅう出血してました😅💦
その都度、病院に行っていましたが
問題は無かったのですが
あまり無理なさらないで下さい💦💦 大丈夫なんだと思って仕事してたら、切迫早産になってしまいました💦2ヶ月近く入院して結局早産で産まれちゃいました💦💦

私の場合、ストレスも凄かったので、、、、

無理なさらない様にお過ごしください😊

まま

私もずっと茶おり?ピンクおり?がでていて不安でした。鮮血じゃなければ大丈夫、初期はよくあることですよとお医者さんに言われていましたよ( ; ; )!

毎日基礎体温測って高温持続できてるか確認して安心してました。
茶おりは古い血と聞くので、大丈夫なことが多いかと思います(;_;)

まよちゃん

ご回答頂きありがとうございます😭
やはり皆さん初期の方はおなじように出血する方が多いようで安心しました😣😣
おかげさまで今朝はもう出血がなく安定したきたようです😫😫😫
ちょっとのことで一喜一憂するので、皆さんの言葉がとてもさ支えになります😭😭ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

私は2〜3日出ました💦
しかも赤かったです。

鮮血が出て
トイレに垂れるほどです。
って動揺しながら電話しましたが
もし流産だとしても
初期の流産は治療出来ないし
安静にしてて
としか言えないと言われました💦
出血が生理みたく大量になったり腹痛がひどくなったら病院来てと言われました💦

流産の時の腹痛は
生理痛並かそれ以上と知人から聞いていたので
とんでもない痛みが無いから大丈夫かなぁってしばらくしてから落ち着けました!

• まよちゃん

まよちゃん

こんにちは😃コメントありがとうございます😭

この時期お医者さんもママもなにもできないっていうのがつらいですよね😔😔😔
    検診まで一週間半、、
    いまのところ茶オリも減りましたが、まだまだ何があるかわからずふおんです😣赤ちゃんと自分を信じて待つしかないですよね😞
    ありがとうございます😭参考になります。

• 2月10日