※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

練馬区の児童館・ぴよぴよについて練馬区の光が丘地域に住んでいますo(*^…

練馬区の児童館・ぴよぴよについて

練馬区の光が丘地域に住んでいますo(*^▽^*)o
はいはいを始めて目を離せなくなり、児童館デビューしたいのですが…練馬区の児童館やぴよぴよの様子を教えてください✨


絵本やおもちゃ、自由に動けるスペースがあったらいいなと思います。ママ友グループなどがあるのでしょうか?💦(そういうのが苦手です…)

特に平和台児童館や春日町児童館が行きやすいです(⌒▽⌒)

コメント

てとてと

春日町児童館行ったことがあります❣️
あまり広くはないですが、洋間と和室があって、和室の方にねんねの子やはいはいの子がいました☺️
洋間の方はままごとやお絵かきなどできるスペースがあるので、歩ける子が遊んでいる雰囲気でした✨
私が行った時はグループのような感じはなくて、出会った人と話す感じでした!
光が丘ぴよぴよの方がママ友グループ多いイメージです☺️

  • おもち

    おもち

    お返事が遅くなってすみません!先日実際に遊びに行ってきました(⌒▽⌒)
    お話に聞いていたので緊張せず行って来れました。ありがとうございます✨

    • 2月13日
まぁむ

あかちゃんの頃は主に近所のぴよぴよに行っていたのですが、一年前は春日町児童館によく行ってました🤗
大きくなるにつれ、自然と顔見知りも出来てきたりはして予定を合わせたりせずとも自然と同じ時間帯に知り合いが増えたり、一緒に遊ぶような年頃になるとグループで遊びに行ったりはあるかなと思います🤗
春日町児童館のぴよぴよはほとんど利用した事がないのですが、6ヶ月ならまだグループとかもないかと思いますよ🤗✨
何回も同じ時間帯とかに行くと自然と顔見知りも出来るので、私は仲良くなりたいママさんいた時間帯にわざと行っていました😁笑

春日町児童館が最近移転して新しく出来た?のでそこは行ったことがないのですが…
前は部屋も4部屋(0歳児が多く0歳児向けのオモチャのある和室、ピアノのある音楽室、幼児〜小学生向けのオモチャや本の部屋、走り回ったり乗る車のオモチャのある体育館)に分かれていて、イベントとかもやっていたので、赤ちゃんのイベントとかやっている日なら近い月齢の子も多いかと思います✨
スタッフさんもそのまま変わっていないのであれば、とても優しくていい人ばかりです🤗✨

  • おもち

    おもち

    お返事が遅くなってすみません!実際に行ってみました(^-^)
    聞いていた通りスタッフの方が親切で、緊張せず行って来れました!イベントの日に当てたので、そっちの雰囲気も見てきました✨

    • 2月13日
  • まぁむ

    まぁむ

    コメントした後に調べてみたのですが、まだ移転はしていなかったですね💦来月の3月に移転みたいです💦
    誤情報失礼致しました🙇‍♀️💦

    そして春日町児童館では小さい子向けののイベントはぴよぴよではなく”にこにこ”でしたね💦
    2,3歳の走り回れる頃によく利用していたので、親子リトミックや親子体操とかに参加したり、今はコロナで中止されているかもしれませんが、親子クッキング?的なのに参加したり、普通に暑さ寒さ凌ぐ為に遊びに行っていました😄✨

    リラックスして行ってこられたようで☺️少しでもお役に立てて良かったです💕

    • 2月13日