※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

兄弟が通っている越前市の保育園に入園できるか不安。落ちた場合、育休延長かどこに預けるか知りたい。9月の途中入園でまだ返事待ち。

令和3年度の越前市の保育園に入園申し込みされた方で
兄弟がもともと通ってて落ちた方っていらっしゃいますか?💦
育休が終わる9月の途中入園で申し込みをして
まだ返事まちなのですが
兄弟いても落ちてると市役所からきいているので
入園できるか不安でしかたありません😱
もし落ちてたら育休延長するのかもし預けるのならどこに預けるか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦
参考にさせていただきます🙇‍♀️💦
よろしくお願いします

コメント

mus

下の子を途中入園で申し込み中です。
越前市は、途中入園だと5.6月にしか結果こないので不安ですよね💦
落ちたら4月まで育休延長予定です!
1歳6ヶ月までならお金入りますし!
再度申し込みして4月入園で受かるならの話ですが...

• やっちゃん

やっちゃん

むっちゃ不安ですよね💦
    兄弟いるので大丈夫だとたかをくくってたら友達が兄弟通ってるのに、落ちたみたいで不安しかないです😭
    育休延長しかないですよね💦
    次の年にまた申し込みして確実に入園出来るならよろこんで育休延長するのですがそうじゃないので困りますよね😭😭

• 2月10日
  • mus

mus

兄弟いるのに落ちたり、同時申し込みで下の子だけ落ちるとか聞きますよね💦
    落ちたら育休延長できますが、第1希望以外になった時にどうしようかなって感じです( ˙-˙ ; )

• 2月10日
  • やっちゃん

やっちゃん

兄弟で違う保育園になったりとかもききますよね💦
    私、たぶん延長できるとは思いますが会社に産休入る前に確認とるの忘れてて落ちた時の連絡するのが恐怖です😭

上の子が希望してたとこじゃなくて
    ここなら入れますって紹介されたとこだったので校区とか関係ないんですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月10日