※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や生活リズムについて相談です。泣いたら授乳するか、時間で決めるか悩んでいます。朝はサイクルがあり、その後は2時間おきに授乳します。

生後3ヶ月、一昨日100日迎えました。ほぼ完母です。
みなさんはこのくらいの時、
授乳間隔と生活リズムって決まってますか?
子供が泣いたら授乳にしてますか?
それとも、
こちらが何時にあげるか決めてますか?

うちの子はいつも
7時半頃起床→オムツ交換→授乳→しばらくしたらグズグズ→寝る(30分程)→9時半頃起きる→オムツ交換→授乳
という感じで、朝だけ自然とこのサイクルです。
それ以降は時間バラバラですが、泣いたら授乳が2時間おきくらいです。

コメント

aaa

3時間おきに、あげてました
その間に泣いて少しの間抱っこしたら泣き止んだり寝たりしてたのでちょこちょこあげてなかったです
なので、あげる時間決まってました!
お風呂の時間も決めてました😊

• あちたんまん!

あちたんまん!

こちらから誘導してたんですね!
    完母でしたか?
    お風呂はなんとなくですが決めるようにしてます!

• 2月10日
  • aaa

aaa

完母でした!

• 2月11日
🐣

泣いたら授乳又はおっぱいがぱんぱんになってしまったら飲んでもらってました!

• あちたんまん!

あちたんまん!

だいたい何時間おきくらいでした?
    自然に決まってくるのっていつくらいからでしたか?

• 2月10日

もうすぐ生後4ヶ月です👶🏻
この間まで夜中に起きたり寝たりしていましたがここ最近は夜まとめて寝るようになりました!ですが朝起きたら機嫌が良かったり寝たりぐずぐずしたりバラバラです。私もほぼ完母ですが泣いたらあげるので授乳は間隔は2時間程度です。抱っこしてたりすると3、4時間空くこともあります!

• あちたんまん!

あちたんまん!

うちの子は2ヶ月入ってから夜1回起きるかぶっ通しで10時間程寝るようになりました!
    そうなんですよね、抱っこしてくっついていると、安心するのか長く寝てくれて授乳時間あくんですよね(笑)
    そんなに間隔あくほど母乳足りている気もしていないので、尚更わからなくなります(笑)

• 2月11日