※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

神奈川区東京都周辺で、統合失調症以外の適切な診療をしてくれる病院を探しています。

神奈川区東京都辺りでよい病院教えてください

数年前から外に出たときに人に見られてる不安、人から後をつけられている不安、盗聴の不安などがあり、これまで薬物治療や、入院治療をしてきました、
今三件目の病院ですがどの病院でも「統合失調症」の診断でたくさん薬を出されてしまいます、、副作用も凄いです
もとの症状より副作用が今はキツいです

正直、私も家族も統合失調症とは思っていませんし納得がいきません

きちんと診察、診断、治療をしてくださる病院を知りたいです

コメント

M

こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。
参考になればと思いコメントさせていただきます。

私自身ではなくて私の実母の事になるのですが私の母も3年前くらいに同じような症状で悩まされた事がありました。一歩外にでれば誰かに見られている、私の悪口を周りが言っている、家の中に居ても盗聴されているなどの不安で母はパートをしていたのですがパートにも行けなくなり誰かの付き添いなしでは怖くて外に出れない状態になりました。自宅近くの精神科に通いましたが質問者様と同じく統合失調症と診断され薬を飲み続けていましたが治ることもなく、悪化していき母は一度自殺未遂をおかしました。。

家族で必死に病院を探しました。統合失調症ではないと思ったので、、ちゃんと診てもらえる所にと、、

そこで東京都立松沢病院で診てもらいそこで診断されたのは妄想性障害でした。
1ヶ月ほど入院をし、退院後は通院と飲み薬を続け、三年程経った今、母は以前のように元気になり外出も拒まなくなりまたパートもしています☺️

私は東京都立松沢病院にお世話になって本当に良かったと思いました。

ご家族ももちろん、1番辛いのはご本人様だと思います。頑張って下さい!!!
母と凄く似ているなと思いコメントさせていただきました。

長くなってしまい申し訳ありませんがご本人様のお役に立てればと思いコメントさせていただきました☺️

統合失調症で本人に自覚がある方は少ないかなと思います。症状をお聞きする限りやはり統合失調症かなと思うので合う薬を見つけるといいかなと思います。

私も初めてのママリさんが仰る通り統合失調症だと思います…
逆に質問ですが、なんの病気で病名なら納得いくんでしょうか…??
治療頑張って下さい。