※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの健康に不安を感じています。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

こんにちは。
明日で6ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

7月の終わりに良性特発性てんかんで1週間入院、その3日後RSウィルスで気管支炎になり1週間また入院。退院の次の日に度々嘔吐、お腹の風邪と言われました。

てんかんも良性のもので特に息子の異変はないので大丈夫だと思うのですが、、、長く見ていかないとわからないみたいでこれから長く投薬を続けます。
発作もいろいろと種類があるみたいで日々びくびくして生活してますT_T

立て続けの入院でとても不安でしかたないです。
赤ちゃんってこんなにも繊細なものなのかと…~_~;

息子は可愛いです!可愛くて仕方ないです!
ですが自分の精神力が持つか不安です。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?

ご意見ご助言頂きたいですm(_ _)m

コメント

にこにこママanahana

うちも息子が赤ちゃんの時、痙攣重積発作で入院、翌年はウィルス性結膜炎の後遺症からの角膜混濁で角膜移植かもと診断うけたり、心肥大の疑いと診断受けて精密検査うけたり。
ほんとにどれだけ不安と直面したか(ToT)
そんな息子も10歳になり、元気に4年生らしく生活してます。
元気に生まれても子育てってほんとにいろんな事がありますね。
大変だけど可愛さはは日に日に増して不安な気持ちを忘れてしまうほど笑わせてくれるようになりますよ❗

• ひさぴょん

ひさぴょん

回答ありがとうございます。
    てんかんって珍しい病気じゃないと言われたんですがなかなか友達には話す事が出来なくて、、。
    投薬はどのぐらい続けるのでしょうか?

• 8月15日
  • にこにこママanahana

にこにこママanahana

その子によるので投薬期間はわからないですが😢

• 8月15日