※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
ココロ・悩み

主人が2月まで退職せず、不安で落ち着かない専業主婦。落ち着く方法を知りたい。

元々とーーーーっても心配性です。

とくにお金のことは。

主人が退職したい2月まで頑張る。とのこと。


私は専業主婦です。
2月までそわそわしてたまりません。
主人に打ち上けられてから
毎日本当に楽しくありません。

元々毎日息子とふたりっきりで
あれこれしてなんとか
紛らわしてたのですが
せっかくお友だちになった方とも
またお別れだしな。とか
考えちゃいます。


落ち着けばいい話なのですが
そわそわ、不安だらけで
落ち着きません。


こんなときみなさん
どうされてますか?(ToT)

独身だったら今日面接に
行ってたぐらいの
即行動派です(*_*)

コメント

ちゃま

寝ます笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なぜ退職したいんですか?

  • さわら

    さわら


    アパレルで10年
    店舗で
    販売員
    店長
    エリアマネージャー
    店舗統括をやってきて

    最近
    本部のマーケティングに
    移動になったのですが
    本当に服が好きじゃなきゃ
    やっていけない

    単身赴任して離婚したくない

    もう少し早く帰れる仕事がいい

    プレッシャーに押し潰されそう


    ってとこですかね。

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    子供が居なかった頃は
    嫌なことがあったら
    よく寝てました。笑



    子供が起きてると寝れないですよね(ToT)

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    アパレルは厳しいですよね。
    子ども起きてるとなかなか寝れないですよね~

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    ユニクロさんと同じぐらいの
    企業なので32才で
    月収40万ととてもよく
    収入が下がると思うと
    がっくりです。

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうでしょうね。給与高いとそれなりの仕事なので。

    • 8月15日
  • さわら

    さわら

    退職金もあるし
    どうにかなることは
    あたまの隅で分かってるのですが

    昔から不安なことがあると

    ソワソワ、ソワソワしてしまって(*_*)

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    それは、性分なんでしょうね。
    生活は、出来ると思いますよ。

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    そうなんですよね(*_*)


    ありがとうございます。

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    気持ち理解出来ますよ(*^^*)私も、そんな時期ありましたので。

    • 8月15日
  • さわら

    さわら



    そうですよね。
    転職、珍しいことでは
    ないですよね。

    少し落ち着こうと思います。

    ありがとうございます。

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    大丈夫ですよ(^O^)

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    ありがとうございます(ToT)(ToT)

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    なるようになります‼️でーーーんと構えていて下さい。コレは実母に言われましたw

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    そうですね!!

    なんか元気でました\(^^)/

    質問してよかったです(ToT)

    • 8月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    そう言って貰えると嬉しいです(*^^*)

    • 8月15日
もんもん

うちなんて!
貯金もないのに
妊娠中に3回転職されました!笑

しかも仕事見つかる前に
やめてしまって😢
でも本人もほんとに辛そうだったので
ふたりで頑張って乗りきりました‼
今はお給料は多くないですが自分にあった仕事を見つけて
毎日普通に仕事に行ってくれるので
それだけでいいかな、と思っております😊
心と体が健康であれば何とでもなります🙌
ゆくゆくは私も働くし
なんとかなるものですよ😊

  • さわら

    さわら



    なんとかなるもんですか(..)

    MAXお金がないとき
    どうされてたんですか?(ToT)

    • 8月15日