※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
子育て・グッズ

アデノウイルスで発熱して2日目。保育園は今週お休みで、来週登園する際、自分も仕事に行っていいか迷っています。大人にもうつる可能性があるため、潜伏期間を考慮して行かない方がいいでしょうか?

お子さんがアデノウイルスにかかった事がある方にお聞きしたいのですが、発症から何日後に保育園に登園させましたか?
それと同時に仕事にも行かれましたか?
昨日から発熱して、今日で2日目で病院に行ったらアデノウイルスでした。
今週の保育園はお休みさせますが、来週から登園させる時に自分も仕事に行っていいのかなと思いまして😅
大人にも移るみたいなので潜伏期間があるから行かない方がいいのでしょうか?
ちなみに移りましたか😅?

コメント

ママリ

保育園によるとおもいますが、うちは症状がなくなれば登園できました!下痢がなくなるまで約10日くらいかかりましたね😭
私はうつりました。下痢はなく、喉が腫れただけでしたが、高熱がでて、仕事休んだ記憶あります。

• ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

そうなんですね😭
    お子さんが発症してから何日後に自分が発症しましたか😭?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

子供が治ってからうつりました😂

• 2月9日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

子どもが治ってからも油断出来ないですね😭
    ありがとうございます😭!

• 2月9日
YY

小学生の息子が
アデノウイルスの胃腸炎型になりました!

熱が4~5日続いて、
胃腸炎型なので熱が下がってからも腹痛があり
トータル1週間は学校休みました😅

仕事は何日も休めなかったので
私も旦那も見れない時は
母にお願いしました!

幸い、家族は誰もうつりませんでした🙌