※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

乾燥性湿疹が治らず、皮膚科でコロイドとプロペトを処方されているが、効果がイマイチ。痒みで傷ができている状況。皮膚科を変えるべきか、他の治療法があるか悩んでいる。

乾燥性湿疹が治りません。
10ヶ月くらいから出てきて酷くなり皮膚科を受診しました。コロイドとプロペトを出してもらい、
コロイドを、塗っていると落ち着き、
コロイドがなくなるとまだぶり返す、を繰り返しています。このことを皮膚科で言うと、
コロイドはそんなに使わない方がいい、保湿で治る。と言われプロペトを1日何回か塗っていますが
治る気配がありません。
痒がって胸のところは傷が出来ています。
皮膚科を変えるべきでしょうか?
何か治る薬ありますか?😭
保湿で治るない、と伝えても、
次に病院に来た方がいいときは、トビヒのようになったときです、と言われ、
これくらいで病院にくるな、と言われた感じです。

コメント

⭐️

写真です(T . T)

はじめてのママリ

プロペトってワセリンですよね?
ワセリンは保湿したところに蓋をするイメージなので乾燥しているところに塗ってもあまり意味がない気がします🤔
ローションなどで保湿してからプロペト塗った方がいいと思います!

• ⭐️

⭐️

そうですワセリンです😭
    やっぱりそうですよね?
    ワセリン塗って治ったら苦労しない。、。と思いながら塗っていました😭病院変えてみます!😭🤲

• 2月9日
Fy

痒そうですね💦

息子も乾燥しやすく同じようになりますがロコイドは少しずつなくすものだからまずはしっかり塗って治してあげないとかきむしって悪化するだけとのことで保湿+1日2回のロコイドからスタートしました。

そこから良くなったら1日1回を1週間
2日に1回と減らすように言われてます☺

なかなかうまく減らせませんが
塗らずに写真のようになるなら
塗った方がいいと言われて塗ってます💦
こんな感じでかなり酷いときは
飲み薬ものんでいました😵

病院変えてみてはどうでしょう😔

• Fy

Fy

あとプロペトは
    ヒルドイドなどで保湿してから蓋をするイメージだと言われたので
    もっと保湿力の高いもの処方してもらえないですかね💦

• 2月9日
  • ⭐️

⭐️

そこの皮膚科も、薬剤師も、ロコイドは続けて塗らない方がいい、続けるとトビヒになる、と言ってたんです😱
    トビヒになったことないし、塗らないとまだ乾燥してくるし、、って感じでした😱
    痒そうすぎて見てられないので、早速明日違う病院に行ってみます!😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の子は体の湿疹は

ヒルロイド単体と湿疹が出た時はヒルロイドとリンデロンの混合です。

違う病院行った方がいいと思います、、

プロペトはカバーにしか使ってないです😱😱

• ⭐️

⭐️

前行ってた皮膚科のことを明日違う病院で伝えようと思います😱
    プロペトだけは一回の診察に2本ぐらい出されてたんです😱治らなさすぎてコロイドくださいと言っても、塗りすぎるとトビヒになるから、と出してくれませんでした😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違うんでしょうか、、

現在アトピーでアレルギー科にかかってます。

逆に担当医はステロイドの回数増やして短期間で治した方がいいと言う考えです、、

• 2月9日