※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

離乳食作るのって大変ですか?慣れれば大丈夫でしょうか…最近おうちコー…

離乳食作るのって大変ですか?
慣れれば大丈夫でしょうか…

最近おうちコープに入ろうか迷ってます!
離乳食の冷凍のものとかすごく魅力的だなと思います。
だいたいの方が時間のある時にストックを作って冷凍という感じでやってるのでしょうか?
離乳食ちゃんと作れるかな、自分大丈夫かなって今から不安です🌀おうちコープ利用したら少しは不安と負担が減るかなぁなんて思ったりしますが、みなさんどんな感じですか?

コメント

離乳食作り、大変です😅
わたしも一時期、コープ入ろうか
考えてたけど結局いまだに入ってません😞

• p

p

そうなんですね、裏ごししてあったりもう小分けされてる感じとか楽そうだな〜と思ってしまいました。母に育休中だからできるよって言われましたが笑💦

• 2月9日
ゴルゴンゾーラ

料理は嫌いじゃないですが、離乳食作りは大変です😂
コープとかパルシステムやったほうが良かったなぁと今思います😂
今はもう幼児食ですが、コープの冷凍ものとか結構魅力的です!

• p

p

私は料理苦手です😂自粛を機に少しは腕が上がったのですが…でも離乳食作り自分にちゃんとできるか心配で💦少しでも負担減らせるかな?なんて思いましたっ

• 2月9日
ママリ

離乳食初期はブレンダーあれば楽勝なんですが、
中期から少しづつ大変になってきます😂
3回食からはドタバタでした、、
コープももちろん利用しますが頻繁にはしてなかったです🤔あったら便利だけどなくても、、って感じでした!

• p

p

形状が変わっていくから大変ですよね…コープ入ったら他のものまで買っちゃいそうと思うので、離乳食関係や重たいものとかだけ買おうかなぁなんて思ったりします。無ければないでなんとかできる感じですかね…

• 2月9日
ママリ

我が子は2人ともBF食べてくれなくて、ずっと手作りでした😅
周りに「大変だね〜」って言われ続けてましたが、私はそこまで大変だと思わなかったです😳

纏めて作って冷凍しておけばレンチンで食べられるし、急いでてもサッと食べさせられます😊

• p

p

BFもたまにだったら頼りたいなと思うのですが毎回はなぁと思ったりします…
    大変さを感じなかったのですね!私もそうだといいのですが😂少しでも負担を減らしたいなぁと思いまして…やっぱりまとめて作るといいんですね💡

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

さらにうちはミルク拒否の完母だったので、
    赤ちゃんの頃はもし災害でも起きたらと思うと不安でした😖

ミルクor母乳、レトルトor手作り
    どっちも飲めるし食べられるって言う方がいいのかな〜って思ってます😊

• 2月10日
  • p

p

なるほど💦確かにそうですよね😥
    選択肢があると何かあった時は困らないかもしれないですね。勉強になります、アドバイスありがとうございます♪

• 2月10日
cica

コープめっちゃ使ってます!
月齢に合わせた食材があるので、未だにお粥はコープのもので自分で作ったことがありません(笑)
他にも野菜フレークや冷凍の裏ごし野菜、ベビーフードを活用しまくってるので、ストックと言っても家にある野菜を茹でておく程度です!
最初はほんの少ししか食べないですし、手作りばっかりはこっちが疲れるので、買えるものは買って足りないものは作る程度でいいと思います😊

• p

p

カタログを見たんですけど便利そうでいいなぁと思いました!そうなんです、あまり料理が好きじゃないので自分が疲れちゃうかもと思って😂うまく活用できれば助かりそうです✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

一通り離乳食に必要な器具などは揃えましたがほんとにめんどくさくなってBFに頼り切ってました😅現在もです!🙆‍♀️
せっかく作ったのに食べないってことが多く一時期中断したり子供が寝てる間に作って冷凍するのが億劫になりました。
コープの離乳食ほんとに魅力的だと思います!私は利用してませんが、自分の負担も減るし利用して損はなさそうな気がします!

• p

p

そうですよね、色んな器具がいりますよね💦確かに…食べない時もありますよね。心が折れそう😂
    自分の心配や負担が減るならと思い利用しようか迷ってます💡

• 2月9日
へも

ベビーフードと取り分け始まったら楽になりました😊1歳まではまあまあめんどくさくて、最後はずーっとベビーフードでした😅でも好き嫌いないし、野菜もお肉も今のところなんでも食べますよ😊✨

• p

p

やはりしばらくは大変そうですね💦なんでも食べるなんて素敵ですね✨うちの子もそうなってほしいです☺️

• 2月9日
はじめてのママリ

作るという作業自体は大変じゃないですが
食べてくれなかったりした時は試行錯誤して大変です🤣
BFや冷凍品に頼って良いと思いますよ✨
コープは到着時間バラバラで使いにくくてやめちゃいました😅

• p

p

なるほどです💦確かにそうですね…
    時間に振り回されるのは辛いですね🌀

• 2月9日
🐣

最初だけ大変でした!
かみかみ期になれば切るだけなので特に大変ではなかったですし、それが過ぎれば取り分けできるので!
私もコープ魅力的だなと思ってましたが結局はいらなかったです!

• p

p

使わなくてもできる人はできるんだなぁとみなさんのコメント読んで思いました!じっくり考えてみようと思います✨

• 2月9日
  • 🐣

🐣

最近はイオンとかもありますし、野菜フレーク使うとすごい楽です!

• 2月9日
  • p

p

普段はイオンに買い物に行くことが多いです💡便利なものを活用しながら自分に合ったやり方で頑張りたいです😊

• 2月9日