※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を2歳から保育園に入れる予定だが、本当は3歳からが理想。経済的理由で働く必要があり、3歳から一緒にいたい。最近は疲れてイライラし、保育園入れたくない。息子の幸せはどちらがいいかなぁ。

質問というか、思っていることです。m(_ _)m
息子を2歳から保育園にいれる予定ですが、本当は3歳からが理想です。
経済的な理由で生活していけないから働きに出る為保育園にいれます。
3歳からいれたい理由は、やっぱ一緒にいたいから。これから出来る始めての瞬間を自分が見たいから。
今努力してるのは副業で稼いで、3歳からはせめて幼稚園に行けるように頑張ってます。

なのに😭😭😭
グズリや泣き声が酷い時イライラして怒って、すぐ叫んだり物(壁)に当たります😢こんなんなら保育園入れた方が自分も余裕持てそうやのに入れたくない。矛盾しまくり。
短気で余裕のない自分が嫌になります。
せめて夜泣きの寝不足が解消されたらマシになるのかな?最近も三、四回は起きて毎日しんどいです💦💦

息子はどっちのが幸せなのかなぁ。。🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の4月から娘を保育園に入れます☺️
私も保育園に入れること悩みました。親からはかわいそうと言われるし……
私だってできるならそばに居たいとも思いましたが、
職場の関係や経済的面から4月から復帰になりました。
保育園でしか学べないこともあるかなとか自立心が芽生えるかもなとか
いい方向へ考えています。
それでも3歳までいた方がいいよと実親から言われましたが
調べたら科学的にも何も根拠はないそうです💦

もし、保育園から帰ってきた幼い娘が、
「今日こんなことがあったんだよ!」「これ、保育園でやったんだよ」とか……笑顔で話してくれるのを想像してみると、その笑顔を見て心から嬉しいと感じる自分もいるんだろうなと思うと、
それもいいかな、と思ったりしてます。☺️

1歳3ヶ月で上の子を保育園いれて働きました。
わたしも一緒に居たかったけど、子育てにイライラしたくない。少しでも稼ぎたいって気持ちで、です。

結果的には入れて良かったです♪
嬉しそうに作った製作を持ってきてくれたりしてました。
母の日に私の絵を描いてくれて、ずっと玄関に飾っていますが、退園した今でも、「これ先生と一緒に作ったよ。頑張ったよ。これママだよ」って教えてくれます♪
記憶に残っているということは、本人にとってとても楽しかったのだろうな、と。
初めて出来ることを自分の目では見れませんでしたが、連絡帳を見るのが毎日の楽しみに変わりましたよ♪

🫠‪‪

私の全く同じです😭
2歳か3歳かで迷ってます😭

泣き声が酷い時などすぐ叫んだりしちゃうので保育園入れた方が余裕もてるのかなとおもってますがでも寂しいと思ったりでずっと矛盾してます😢