※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦那から合わないと言われ、自信を失い、どう付き合っていけばいいかわからない。立ち直り方を知りたい。

旦那に私は義実家には性格的に合わないと言われました。
色々考えすぎて気を使い控えめな性格なのですが、明るくてノリの良い性格のが合うと言われ、損をしていると、、、
自分でも合わないなとわかっていました。でも仲良くなりたいし自分なりに頑張ってきたつもりだったんですが全然そんなことなかったみたいですごく悲しいです😭
子供のことを考えても関係をきる勇気などないし、でもわかっててほしかった旦那に、合わない、おれもお前を見てると気を使って楽しめなくなると言われ、自信もなくなりこんごどのように付き合っていけば良いのかわからなくなりました。どうやって立ち直ったら良いんでしょうか😭

コメント

のん

俺もお前を見てると気を使う、楽しめなくなるって💧
義実家と仲良くする前に旦那さんとの話し合いが必要な気がしますよ😭💦

  • みん

    みん

    何を話し合ったら良いんでしょうか?😣

    • 2月9日
  • のん

    のん

    私は義実家と仲良くできるかどうか?どの程度気を使う関係なのか?など全て旦那次第と思ってます😅
    義両親と嫁なんてずっと別々に生きてきた他人なんだから、合わないなら合わないで適度な距離を保てるようにするのは旦那の役目。嫁の味方になるのも旦那の役目。
    旦那が上手く立ち回れてないからじゃん❗って我が家なら喧嘩になります(笑)

    • 2月9日
ポテト

「無理にでも合わせろよ!それが嫁だろ?」って言われるより良いかなぁと私は思っちゃいました😅
無理に仲良くしようとしないで、当たり障りない感じでいいんじゃないですかね?🤔
ご主人もそういう意味で言ったのかなと思ったんですが…

おはぎ

合わないといけないのかな?って思います!
性格も人それぞれだし、合わないなら合わないなりのつきあい方でいいと思いますよ😂
みんさんが合わせにいくスタンスにしようとする旦那さんがおかしいなと思います。
なんならみんさんの味方になるべきです

ままり

義家族に全く気を使わずって方が難しいと思いますよ。
私は基本的には明るいですが義母とは差し障りない感じしか付き合ってません。
楽しくやれなくて別に困ることなんてないし、ご主人は勝手に気を遣えば良いとすら思いました。
一緒に楽しめるような気遣いや案を考えるわけでもなく、ただ義実家に嫁がいたら楽しめないとか言ってくるなんて、身勝手でわがままで自己中すぎて呆れますね。
合わない人くらいいますよ。気にしても仕方ないし、万人の人が自分の家族とうまくいくと思ってることに驚きますね。差し障りなくでもやれてたら良くないですか?行くたびに楽しく明るくワイワイしなきゃいけないのかよって思います。
行く頻度減らしてストレス減らしちゃいましょ😊

いと

義実家って気を使って当たり前の存在だと思ってます😅
私も義実家の前ではほぼ喋りませんし、普段とは全く違います😂笑

俺もお前を見てると気を使って楽しめなくなるって…
お前が楽しむ必要はねーんだよ!と思いました🤣笑
そうじゃなくて、嫁が楽しめるように気を使え!って思います😒
自分は実家なんだからそうするのが当たり前かな?と😅💦
逆の立場だったら旦那さんの居心地が悪くならないように立ち回りますよね?
何故それをしないんだ?って感じです😒

義実家との向き合い方、立ち直り方を考えるよりも、何故寄り添ってくれないのか?旦那さんと話し合った方が良いかなと思います💦