※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクは生まれる前から用意すべきか悩んでいます。1人目では混合になり、急いで買いに行った経験があるため、今回は先に用意した方がいいか迷っています。ベビーカーやベビーベッドも1人目ではほぼ使わなかったので、今回は買うか迷っています。必要ないと感じた物や買っておけばよかったと思う物があれば教えて欲しいです。

哺乳瓶やミルクなどって
生まれる前から用意しましたか?

1人目は退院してからおっぱいがうまくあげれなくて
混合になって急いで買いに行ったので、
今回は先に買っておいた方がいいのかな?と☹️
完全母乳で出来る自信は無いです😖🌀

ベビーカーやベビーベッドも1人目は
ほぼ使わなかったので買うか悩んでます🙌

みなさん用意したけど
いらなかったなーって物ありますか?
逆にこれ買っとけばよかったなーって物も
あったら教えてください☺️

コメント

deleted user

1人目と2人目って買うもの全然違いますよね😭
2人目であって便利だったのは
バウンサー
ベビーベッド
ベビーカー
でした😭
私は元々混合で育てるつもりだったので哺乳瓶は上の子のを乳首だけ新しいのに買い直して
ミルクは産院のオススメのやつを使ってました!

h1r065

ベッドはいらないと思います。もらえたらいいかなぐらいで。

哺乳瓶は1人目は産まれてから買いましたよ。

白湯とかあげるならあると便利なのかなとか。

のちのちフォロミとかあげたから使いましたし。

2人目は混合のが楽です。どこでもあげることできるので。

マリー

哺乳瓶慣れしてもらおうと思い哺乳瓶は準備してました。ミルクは病院によって違うし母乳の出でも変わると思って出産して買いました。
うちは3人目の時上と2歳違いでもみくちゃにされそうと思ってベッド購入して今も大活躍です✨ベビーカーも週末の公園や散歩に活躍してますが上の子がまだ小さいので抱っこ紐がいいのかな?と思います。
個人的にバウンサー良いです😌料理中乗せてます。2人目から良く使ってます。毎回半年もたたず使わなくなりましたが😥