※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

顎?歯茎の下あたりにしこりのようなものがあります。(1cmないくらい)…

顎?歯茎の下あたりにしこりのようなものがあります。(1cmないくらい)
一昨日から顎、歯茎?が痛く触っていたらしこりがあることに気がつきました。
かかりつけの歯医者でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしとのこと。
『リンパのしこりかなー』といわれましたがそれだと歯医者じゃなくて別の科でしょうか?💦
レントゲン撮って異常なしなら大丈夫ですかね?(まだ痛いけど...)
食いしばりがあるので顎関節症ともいわれました😭

このまま放置してていいものかわからず😭
歯医者さんは経過観察で終わってしまいました💦

コメント

🧸🍯

食いしばりが酷かった時にしこりみたいになったことあります😢歯医者で相談したら何とか筋っていう筋肉が通ってるからそれだと思うよと言われ、食いしばりを気をつけたら痛くなくなってしこりもなくなりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!!
    食いしばりでしこりになることあるんですか!😳💦
    初耳でびっくりしました💦
    私もかなり食いしばりひどいのでもしかしたらそれが原因かもしれません😭
    食いしばりはどのように気をつけましたか?
    マウスピースみたいなのつけましたか?💦
    今日作るか打診されたのですが保留にしてしまって😢

• 2月9日
  • 🧸🍯

🧸🍯

私の場合はストレスが多い日や疲れた日は食いしばりが酷くなる傾向があります😭ただただ意識して気をつけるしか方法はわかりません😢マウスピースは型取りするのが嫌で作ってません💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

型取り辛いですよね😢💦
    私も意識して気をつけてみます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その後とうですか?
私も今同じところに硬いしこりがあり、とっても心配になって検索したところたどり着きました😭

きっと今まで無かったのに、、😢