※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊活中で生理2日遅れ、妊娠検査陽性。不安な症状あり。婦人科受診タイミングについて相談。

半年妊活、、なかなかできず、、
生理2日遅れでフライング妊娠検査薬しました。

これは確実とみていいのでしょうか??

生理痛のような腹痛がずっとあり、今月も生理くるな〜と思っていたのですが陽性反応でした。
1人目の時はこのようなことがなく、不安です、、。
今も生理痛のような腹痛があります。立ちくらみもすごいです、、あと、残尿感?も、、
妊娠してるのにこのような症状でてたかたいませんか??

また、婦人科には皆さんどれくらいのタイミングで行きましたか??
早く行きすぎてもな〜と思い、皆さんのご意見お聞かせください!!

コメント

mi

おめでとうございます🎉
私も、腹痛や体調不良などがあったので、心配で生理予定日から1週間後ぐらいには行きました💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    生理予定日1週間くらいですね!
    心配になりますよね、、
    アドバイスありがとうございました!🌱

• 2月10日
🍋れもねーど🍋

おめでとうございます!
私は不妊でクリニック通っていたので生理遅れの2週間後(通常妊娠検査薬が使える頃)にすぐ行きました!行く予定でしたので。
生理痛のような生理が来そうな痛みはありました。
心配で相談しましたがよくあることとのことでした!
でも、心配ならば病院に行くに越したことありませんよ(*^^*)

私は1年以上二人目出来ないので羨ましい限りです☺️
まだ寒い日もありますし、子育て中とのことで大変だとは思いますがご自愛ください(*^^*)

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    皆さん2週間後くらいが多いですね!わたしもそうします!

生理痛のような腹痛はよくあることなのですね!少し安心しました!
    検診の際にも伝えます!

わたしもなかなか出来ず毎月落ち込む日々でした、が、もう一旦気にせず過ごしてみよう、、なんて思ってたらできたので、不思議ですよね、、とても優しい心遣いありがとうございます!そんな優しさ溢れる方にはきっと来てくれると思います!💕お互い子育て頑張りましょう!!

• 2月10日
はじめてのママリ

これは、きてますね💓
おめでとうございます!
私も腹痛と立ちくらみが酷かったです。

私は6週くらいの時に行きましたよ!

• mamama

mamama

きてますよね😭💕
    ありがとうございます!
    1人目の時と全然違うので妊娠って不思議ですね😔

6週!参考にします!
    ありがとうございました!

• 2月10日
ちゃん

おめでとうございます!♡
私は1人目の時生理きそうな感じでしたが生理来なくて気づいた感じです☺️
生理予定日2週間後(6週)を目安に行かれたらいいかなと思います!早すぎたら胎嚢見えないし遅すぎたら子宮外妊娠だった怖いですし💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    生理きそうな感じ、とてもわかります🤣🤣
    早すぎたら見えないですよね!わたしも1人目の時と見えなくてまた1週間後にきてください!と言われました🤣
    子宮外妊娠怖いです!
    6週くらいに行きたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 2月10日
マモリ

これは確定ですね❣️おめでとうございます✨✨✨
私も体調で気になることがあったので、生理予定日から1週間後に受診しました。
立ちくらみはつわりでもありますが、腹痛はどこの腹痛なのか、診てもらって安心したほうが良いかと思います☺️

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    体調の変化気になりますよね😔
    はい!検診の時伝えて安心したいと思います!ありがとうございました🌱

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓💓💓

• mamama

mamama

ありがとうございます🌱

• 2月10日
ゆかまる

確実ですね!!おめでとうございます💓
私は心拍確認ができるであろう生理予定日から3週間後に行きました。アプリで数えると6週の時です。実際は5週3日でした。
無事に初診で心拍まで確認でき、次の受診時には予定日もわかりました。
一人目の時は早すぎたせいか胎嚢しか見えず受診料も多くとられたので💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!!
    生理予定日3週間後で実際は5週3日なんですね!!実際の大きさとか見て決まりますもんね!😞

わたしも1人目の時早く行きすぎて受診料かなり取られました!ので6週くらいまで待ちたいと思います!ありがとうございました🌱

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
生理予定日の7日後に行きました!私も病院にいく前日に一日中下腹部の鈍痛がありました、、、
私は1人目の時に立ちくらみが酷かったですが、貧血検査をして異常がなく、医師からは妊娠によって血行が変わってることに身体がついていけてないのでは?と言う見解でした。
今回はよく下腹部痛があり、初診でカンジタも指摘されました😢下腹部の鈍痛があることもありますが今日心拍確認出来ましたよ!

子宮外妊娠の可能性もなくはないので早めに受診してもいいと思います!

• mamama

mamama

妊娠によって身体がついていけない、、でもほんとそうですよね😭

下腹部痛だけでカンジタって言われましたか??

心拍確認!おめでとうございます💕

わたしも少し不安なので早めに行こうと思います!ありがとうございました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    下腹部痛はカンジタには関係ないとは思うんですが、、
    免疫力が低下するので膀胱炎とかカンジタにもなりやすいのかな、、と、
    そういえば、上の子の妊娠がわかる前に膀胱炎になりました😂

• 2月10日

確実ですね!
おめでとうございます\( ˆˆ )/
私は検査薬で調べて、次の週には産婦人科行きましたよ!

• mamama

mamama

皆さん5週から6週にいってるみたいなので、わたしもそうしようと思います!
    ありがとうございました🌱

• 2月10日