※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
子育て・グッズ

子供が寝ない時、絵本や遊びをするのは良いですか?皆さんはどうしていますか?

昼寝や就寝の時、子供は、電気を消しても絵本を読んだり、遊んだり、その時、私は、寝ようと横になっているのですが、付き合った方が良いのでしょうか?なかなか寝てくれないので、皆さんは、どうされていますか?

コメント

その頃は隣にいないと寝てくれなかったので、昼寝も夜も一緒に寝てました。
子供が遊んでても先に寝てました😂
気付くと横で寝てますし、危険はないようにしてるのでいいかなと。

今は布団かけてあげると勝手に寝るので、私はリビングにいます。

• みきと

みきと

そうなのですね!
    教えていただき、ありがとうございます✨

いいですね!
    うちの子も早く3歳になって欲しいものです笑

• 2月9日
はじめてのママリ

寝たフリしてます。
「ねないこだれだ」の絵本を読んで、早く寝ないとオバケになっちゃうよ〜💦お目目つぶって静かにね!!っていうと急いで寝てくれます😊
あまりにも寝ないとイライラしてしまいますよね😭

• みきと

みきと

そうなのですね!
    絵本効果ですね!
    教えていただき、ありがとうございます🎶
    そうなんですよ!
    夜は、片付けてくれるまでひたすらお布団に入って待ってます!昼は、寝たフリするのですが、一人で遊んでて、なかなかスムーズにはいかないですね笑

• 2月9日