※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、6キロ。ムーニーSサイズがきつくなり半ケツに。Mサイズか、パンツタイプも検討中。

あと数日で生後3ヶ月になる男の子です👶🏻
今ムーニーエアフィットのSサイズを使っているのですが、時々半ケツになります😂 
あと、お腹周りがちょっときつそうなのですが、Mサイズにした方がいいですか?
今までパンパースを使っていて、漏れが気になったので生後2ヶ月頃にムーニーに切り替えました。太ももがフィットして良い感じだし、よく吸収してくれるので、これからもムーニー使いたいのですが…
何も考えず、ムーニーSサイズ一袋買ってしまいました😭
ちなみに、体重は6キロあります。
もはや、パンツタイプにするのもありですか?

コメント

かりん

時々半ケツになるようならもしかしたらオムツが合ってないかもです😰
メリーズやグーンだとお腹にもゆとりがあるのでどうでしょうか?
うちの子は6.5キロでお腹と足がキツかった為Mテープにしました☺

• まこ

まこ

メリーズとグーンよさそうですね✨
    オムツのメーカーたくさんあって、どれがいいのか迷うのでアドバイスいただけて嬉しいです🙏
    ありがとうございました😊💕

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、同じムーニーエアフィットを使ってます😊
私も時々半ケツになるので、ウエストの一番細い部に沿わせてテープの止め方を逆ハの字にすると、ずれなくなりました❣️

• まこ

まこ

やっぱり半ケツになりますよね😂
    太ももの付け根に沿う感じですか?
    ウエストで付けると、お腹ぽんぽこりんの時とお腹すいた時の差が激しいので、早速その付け方でやってみます🙋‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きておむつ替えようと思ったらいつも半ケツ😂
    そうです❣️あと、できれば足を伸ばした状態でとめるともっとずれにくいみたいなので、是非やってみてください☺️

• 2月10日
  • まこ

まこ

全く同じ状態です 笑笑
    オムツ替えの時は、いつも足をピーンとしたがるので、替えにくいなあと思っていたのですが、その方がいいんですね❗️やってみます🙆‍♀️
    ありがとうございました☺️💕

• 2月10日
shito

パンツは首や腰が座ってからの方が替えやすいので半年過ぎてから使っていました☺️
オムツの付け方を気をつけてみてもお尻がでるようなからMサイズがいいのでしょうが、私ならこまめに確認するようにしてSサイズを使い切っちゃうかもです😂

• まこ

まこ

やっぱりパンツタイプは、もう少し待った方がよさそうですね!
    お祝いでいただいたパンパースもあるので、今必死に消費してるところです😂
    とりあえず、全部使い切ってからMにしたいと思います✨

• 2月9日
ぺぺロン

12日で3ヶ月になる女の子います👶🏻
うちはナチュラルムーニーSを使ってましたが1週間くらい前からもうMにしました!とりあえず4袋Mテープあるのでそれ使い切る頃に様子見てパンツにするかテープのままでいるか決めようと思ってます☺️ちなみに体重6.5〜6.8キロくらいあります!

• まこ

まこ

うちは14日なので、誕生日2日違いです👏

Sの期間って短いんですかね〜😭
    ナチュラルムーニー柔らかくていいですよね✨
    うちも今度買う時は、Mにします!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

現在、体重6.5kgでムーニーエアフィットのMサイズを使用しています!
Sサイズまではパンパースを使用していましたが少し値上がりしたのとおしっこ漏れがきになったので、、、試しにムーニーを買ってみたらおしっこたくさんしてもサラサラでこれからも使用する予定です!
ちなみに、Mサイズで付け方が悪いのかもしれませんが
半ケツになります(笑)
次からパンツタイプにしようか迷ってます😭
私だったら少しおしっこしたら騒いでしまうのでSサイズ使い切ってからサイズアップにします!

• まこ

まこ

ムーニー吸収いいですよね!
    パンパースも残ってるので、日中パンパース夜ムーニーでやってたのですが、夜途中
    で替えても半ケツになるので、、😂
    どうにかこうにかして使い切ってから、Mにしようと思います😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もムーニーを使っています!体重は6.2キロで最近Sが小さい気がしてMサイズを使ってみましたが、太もも周りが全然フィットせず漏れてしまったのでまたSサイズにもどします😂私の子にはMはちょっと早かったみたいです

• まこ

まこ

体重ほぼ同じです🙋‍♀️
    太ももがフィットしないかもなんですね💦
    うちも、太もも周りはSでいいみたいなので、もう少し様子見ですかね😅
    とりあえず、お祝いでいただいたパンパースと今のムーニー使い切る頃には、もう少し体重が増えていると思うので、それからMにしてみようと思います❗️

• 2月10日