※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

出産を控える方が、お子さまの写真を撮るカメラについて迷っています。ミラーレス一眼レフとコンパクトデジカメのどちらが良いでしょうか。

お子さまのお写真を撮るときどんなカメラを使っていますか(^^)?
冬に出産を控え、カメラの購入を考えています。
ミラーレス一眼レフかコンパクトデジカメで迷っています。
良かったら教えてください(ノ´∀`*)

コメント

ほまれ

出産に合わせてミラーレス一眼と単焦点レンズを購入しました♡
同じシーンを撮っていても、やっぱり普通のデジカメとは撮れる写真が全然違います!
サイズ感も持ち運びにちょうどよくて気に入っていますが、今ではミラーレスじゃなくて普通の一眼にすればよかったなあと思うくらいカメラにどハマりしてます♡

• かな

かな

回答ありがとうございます‼
    すごくいいお写真ですね!寝顔が可愛い〜(ノ´∀`*)

綺麗に撮れると嬉しいですよね。私もこんなに可愛い写真撮れたらハマっちゃいそうです❤

やっぱり一眼レフの方が綺麗に撮れるんですね。
    ミラーレス気になります(^^)

• 8月15日
  • ほまれ

ほまれ

まだハイハイや、寝ている時に撮る分には普通のデジカメでも全然追えるのですが、歩き出したらもうコンデジじゃブレたりしてダメでした。
    綺麗に撮れるとほんとに嬉しいです笑
    ちなみにミラーレスはsonyのα6300を使ってます、AFが一眼に劣らずとにかく早いので、どんなシーンでも撮れますよ♡

• 8月15日
  • かな

かな

歩き出したらコンデジではブレてしまうんですね(*_*)
    長く使えそうなのは、ミラーレスみたいですね。
    品番も教えて頂き、ありがとうございます‼

• 8月15日

デジイチ、コンデジ両方ありますが動く子供を撮るのはやはり一眼の方が綺麗だなぁと思いますよ♪カメラ詳しくないのでデジイチの方は機能を活かしきれてないですが(;_;)

• かな

かな

両方お持ちなんですね(^^)
    子どもって動くから一眼の方が綺麗に撮れるんですね!

私もうまく使いこなす自信はないですが、やっぱり一眼が気になりますね(ФωФ)

• 8月15日
ななこ329

まだ産まれていませんが…
私は一眼レフを使いこなしきれるか自信がなかったので、コンパクトデジカメにしました!
プレミアムコンデジというジャンルで売っている物にしたら、カメラ素人の私でもソコソコ綺麗に撮れるので、子供が産まれるのが楽しみです(^O^)💓
場所も取らないし、扱いやすく、大雑把な私にピッタリでした✨

• かな

かな

お子さまの誕生、待ち遠しいですね(^^)❤
    プレミアムコンデジというのがあるんですね!
    コンパクトさ、扱いやすさも大事ですよね!一眼は私も大雑把だし、使いこなせるか分かりません(*_*)

• 8月15日
みーのすけ

出産前にミラーレス一眼のNikon1を使ってました♪
今は一眼レフのNikonD5500を使用してます(^◇^)

一眼レフは基本重たいですが、D5500はとっても軽くて操作もしやすいです☆

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    一眼レフ買い換えられたのですね。少しでも軽い方がいいですもんね(^^)
    品番も教えて頂き、ありがとうございます‼

• 8月15日