※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫がお金管理しているが節約せず、責任転嫁。必要なお金も把握せず、管理を拒否。無駄な支出でストレス。

夫がお金管理してるけどろくに節約しようともせず
お金がなくなった時だけ
私にも責任があるとか言い始めて後は丸投げ
必要なお金も把握しないで
残しといてよって言っても残しておかない
これってお金管理してるんじゃなくて
ただ持ってるだけだよね
私が管理したいって言っても拒否される
お金に悩むことになるよ
とか言われたけど、今もじゅうぶん悩んでますけど…
ただただ無駄にお金が減ってく日々でストレス

コメント

はな

管理できないくせに握られてるのは嫌ですね😣💦
家計簿つけてみてはどうですか?
アプリで簡単にできるものもあるもありますよ☺️
見える化すると旦那さんの意識も少しは変わるかも🤔

  • ママリ

    ママリ

    密かにつけてます👍😊

    • 2月9日
あーちゃん

私の元旦那がそうでした。
ATMの操作もわからない人で母親に通帳など管理してもらい、必要なお金を渡してもらってました。
その事実を知って、私の両親が旦那側の両親と話し合いをして、私が管理させてもらえることになりましたよ(^^)
貯金なんてなかったです。
管理できないのに持ちたがるって、ただの優越感だけですよね。笑

  • ママリ

    ママリ

    自分ですらしてないってやばいですね🥶
    本当困ります💧

    • 2月9日