※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の靴について相談です。1つしか持っているが、もう1つ必要でしょうか?園から指定はないです。

今年春から幼稚園に通います。
今まではすぐサイズアップしちゃうので靴は1つしかなかったんですが、通園用(替え?)とかにもう1つくらい持っといた方がいいんでしょうか?
園からは特に何も言われてません。(指定靴無し)

コメント

あくるの

うちは自分で脱ぎ履きしやすい靴を買い足しました!
平日はその靴で幼稚園に行ってもらって、休日は今まで履いてた靴履かせてます。

去年入園前に洗い替えにと2足買いましたが、
梅雨時だったので一日雨予報で外遊び無いだろうと思う日は長靴で行かせたりで、2足はいらなかったなーと思ったり、
サイズアウトしたので1足だけにしたら、運動会練習で毎日お外、砂場で遊んで靴の中に砂入って、洗いたいけど靴がない💦

てなったので、やっぱり2足あれば良かったかも…とは思います。

普段用にちょうど良いサイズ一足と、それ洗って乾くまでのちょっと大きめサイズ+中敷きにしてます。

ぽん

うちも1足でまわしてましたが2足揃える予定ですー!
濡れた、汚れたとかで次の日まで乾くのが間に合わなかったら最悪なので