※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛花
家族・旦那

昨日主人に離婚しようと言われました。でも子供が22歳になるまでは一緒…

昨日主人に離婚しようと言われました。
でも子供が22歳になるまでは一緒にいようと言われましたもう愛情は無いからと。今更愛情があるからそんなこと言わないでと説得しようとしても聞き入れない状態でした。
確かに私たちは10年前に結婚した時から3年ごとに主人から離婚話をしていたので、またかと言う思いでした。貯金もそんなにないし15年後には財産を2人で分けようと言われ年金も俺は4階建てだけど君は1階だから自分で用意してねって言われました。
本当にひどい人間だなぁと思いつつ子供が今6歳と12歳なので下の子が22歳までの16年間準備期間ができたと良いように考えました。離婚原因は常に貯金がなかったことあと根本的な愛情不足だと言っていました。子供が生まれてからはすべての愛情は子供に向かったし日頃のストレスから旦那を避けるようになっていたのでしょうがないと言う気持ちもあります。
主人の性格が細かく小姑のように冷蔵庫の中を掃除したり部屋が汚いと不機嫌になったりすべての事柄を人のせいにしたりそんな人間と仲良くしたいと思うでしょうか?
これからは私もパートではなくフルタイムでお金を稼ぎ貯金をしなければとは思いつつ16年も我慢した後2人で分けるなんて正直やってられない気持ちです。
ましてや16年も持つとは思えませんもっと早くに彼は出て行くでしょう。今は関東在住で私は実家が関西なので子供を連れて帰ると中学生の子供が犠牲になると思うし耐えるしかありません。

私のように子供が自立してから離婚と言う方いらっしゃいますか?割り切って毎日過ごすしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1部の内容しか知らない人間がとやかく言える問題では無いと思いますが、実際それは割り切れるものなんでしょうか。子供は絶対になにかしら異変を察すると思います。子供に話をして理解してくれた上での生活ならいいと思いますが、1番に考えるべきことは子供の気持ちだと思います。
「パパとママは嫌いになったの?」「一緒にいるのに家族ではないの?」などといった疑問をぶつけられたときになんてお答えするんですか?
事実上離婚。でも下の子が22になるまでは一緒に住むと選択して、奥様やご主人様に新しく惹かれた方ができた場合、どうされるんですか?
色んな可能性がある中でしっかり考えた上での結論ならいいかと思います。

うちの夫は1番下の子が高校卒業したら離婚と決めていて、それまで別居で実家に戻っていました。
今でも家は元奥様が使っているし、上の子はもう自分の家があるので下の子に相続すると思います。
別居中も離婚同然として、養育費月に20万弱支払っていました。

めろん

私の親のことですが両親が喧嘩したり、
空気から仲良くないのが伝わってきて
なんで一緒にいるんだろうと小学生なりに気を使ったり察していました。

結局父親は出ていったのですが。(現在も何故か離婚せず別居のままです)

とりあえず子供はそういう空気感で察すると思います。
仲良くなくて一緒にいるくらいなら、わたしだったら離婚して欲しいなと子供の立場だったら思います。

でも親の立場だと経済面などもありなかなか難しいですよね。
ちゃんと子供たちのことも考えてもう一度話し合った方がいいと思います😣

凛花

なぜか旦那は話した後、解放感があるらしく機嫌が良いのです。以前より優しくなりました。友達として住むそうです。
子供は6年生ですがまだ何も気づいてないようです。ですが元からパパの事は怖い人と思ってるのでそこまで関心は無いようです。主人ももし家を出るとなれば自分の実家とは折り合いが悪いので実家ではなくどこかで別居する可能性はあると思います。
今のところ別居できるお金もないので一緒に住んでいる感じです。

私なら即離婚します。そんな自分勝手な人と一緒に居られません。
子供もそんなパパと一緒に住まわせたくないです。
はっきり言ってそんな人、人として嫌いですね。