※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お仕事

4月入園で、就労証明書提出は8月です。市によって異なりますが、年1回です。入園後のスケジュールに不安を感じています。

4月入園で、次の就労証明書は何月に提出ですか?(記憶としては8月だったかと…)
市によっても違うと思うのですが…。提出は年1ですか?
4月は慣らし保育や上の子の幼稚園の預かり無しや入園式があって、さっそく規定の就労16日以上入れなさそうで不安になりました😱😱

コメント

あんどれ

うちの自治体では10月くらいでした!
年に1回でしたよ😊

• くまくまくま

くまくまくま

10月ですか!うちは7〜8月くらいだった記憶があって、4月無理じゃん😱とおもい不安になりました😱😱

• 2月9日
みょうが

入園直後に本当に復帰しているかの証明のため提出が必要じゃないですか…?
それ以降は年1で10月に提出します😊
入園直後は16日働いてなくても大丈夫ですよ✨
慣らしもあるし発熱で欠勤にもなるし…16日以上働く予定だよーって書いてもらえればokです!

• くまくまくま

くまくまくま

4月入園した事ないんで分からないですが、過去3ヶ月の記録もないんですぐ提出なら大丈夫ですね😊
    4月は無理あるんでよかったです😅😅子供3人なので熱でもだしたら16日ってほんと厳しいです😱😱😱

• 2月9日
ユウ

うちは確か6月です😊
また、内定や復職の人は復帰後に給与明細の提出があるらしいと聞きました😮私は入園前から働いてたので無関係でしたが💦

• くまくまくま

くまくまくま

6月のところもあるんですね…慣らし保育などで仕事日数足りてないとダメなんですかね?…😱😱

• 2月10日
  • ユウ

ユウ

うちは備考欄があるので、やむを得ない事情は書き込めます。認めてくれるかは担当者次第かもですが💦
    4月だけ仕方なかったとかなら大丈夫かもしれません😊絶対とは言えませんが💦

• 2月10日
  • くまくまくま

くまくまくま

備考欄あります!それで退所ってことはなさそうですよね💦
    ありがとうございました😊

• 2月10日