※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
お仕事

飲食店で出戻りしたら、新しいシステムに戸惑い、2日目から一人で仕事をすることになりました。新しいやり方に慣れず、大変な状況になりました。出戻りだからといって、一人で立つのは当たり前でしょうか?

出戻りしたら、2日目から一人立ちはあたりまえ?
6年前に勤めていた飲食店に出戻りしました。6年前に働いていた飲食店は途中で閉店しており、お店は同じ系列ですが改装され全く新しくなっています。
基本的なやり方は同じですが。
6年前はレジで直接注文を受けて、お会計を済ませてから料理がくる感じでした。
いまはハンディを使って注文をうかがう一般的な感じに変わりました。私はハンディで仕事をしたことがありません。2日目からついてくれる人はいなくなり自分でやる。わからなかったら聞くて感じで覚えていきました。3日目の今日。
なんと一人立ちでした。汗
当然できるわけもなく、そんな日に限ってレジはエラーが起こったり大パニック。
飲食店は出戻りだとそんなもんですか?

コメント

SAT

飲食店じゃないんですが💦
働いてる側からすると、時はあっという間に経つので、6年前も「数年前」くらいの感覚だったり。
特にいそがしい仕事だと、今のシステムがいつから変わったのか覚えてなかったりします…

「経験者」と思われてると、どうしてもフォローが手薄くなりがちなので、自分から聞くようにすると、「あっ知らないんだ」って気付いてくれるかもしれません!
飲食店バイトでレジ打ちとハンディはやったことあるのですが、あれ知らないと本当にわかんないですよね…😭
頑張って下さい!!