※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

チャイルドシートどこに乗せてますか?

チャイルドシートどこに乗せてますか?

コメント

まっきぃ

運転席の斜め後ろです!

かずりゅう

一番安全なのは運転席の真後ろです!!!
でも私は助手席の後だとすぐ顔を確認できるので助手席の後につけています!!!

こんちゃん

助手席の後ろです!
ほとんど旦那が運転するのでシートを下げると運転席の後ろが狭くなるのと説明書には助手席の後ろが1番安全と書いていたので(^^)
今は後部座席にチャイルドシートとキッズシートのダブルで乗ってます(^^;;

智ママ

私は運転席の後ろに着けてます。事故だと無意識に自分を守ろうとするので自分の後ろが良いと聞きましたので(^_^;)
鏡を着けて後ろは見えるようにしてます。

ReAn

下の子は運転席の真後ろで
上の子は助手席の後ろです(^-^)

上の方も回答していますが
運転席の真後ろが1番安全と言われていますよ❤︎

りきゅー

運転席の真後ろに付けてましたが顔が見えずらかったので今は斜め後ろにしてます💡

はじめてのママリ🔰

どこが安全かはメーカーで違いますよ(^^)運転席後ろ、助手席後ろ

使ってるメーカーでは助手席後ろが良いとされています。
私は助手席後ろにつけてます

ミラーつけて顔見えるようにしてます♪

きた

私は運転席の後ろです!

チャイルドシートを買ったところで聞いたんですが、車の事故は助手席側の方がぶつかる確率が高いそうです!
事故が起こりそうなとき、運転手は反射的に自分の身を守るようにハンドルを切ってしまうらしく、その為助手席側がぶつかる確率が高いので危ないと言われました!

ちーまま ま

後部座席に二人を乗せています!

ポコちゃん

運転席の後ろに乗せています⭐⭐

なっちゃ



お返事ありがとうございます♡
私自身も安全性から運転席の後ろに乗せています!顔も見えるようにヘッドレストに鏡を設置してます!

しかし最近は、誰かが横に乗ってくれないと泣いて泣いて(´;ω;`)

なにか工夫をしてる方いましたらまたお返事ください!