※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
子育て・グッズ

ベビーシート、チャイルドシートについて悩んでいます。予算や将来の子どものことも考えています。新生児から使えるチャイルドシートとベビーシート、どちらが良いか迷っています。ありがとうございます。

ベビーシート、チャイルドシートについて。
現在上記の購入検討をしています。
親戚から1才から使えるチャイルドシートを頂きましたが、新生児から使えるベビーシート、チャイルドシートを買わないといけないためメーカーを迷っています。
迷っているポイントは以下のとおりです。

①新生児から使えるチャイルドシートを買うか、1歳まで使えるベビーシートを買うべきか。

②予算は15,000円前後以下(主人が高いものは頑なに反対するので)

③将来的に子供は二人は欲しい(いずれ2台買うようになる?)

④田舎のため車生活で退院時や1ヶ月検診など首が座っていない時期から使いたいが、予算が低いため、新生児から使えるチャイルドシートでもリクライニングの角度が新生児には急なため苦しいのではないか。(30,000円くらい出せばフラットなものもありそうだけど…。)

この様な事で何を買えばいいのか頭を悩ませております。

ジョイーの新生児から7歳まで使えるのが楽天で17,000円くらいでギリギリ買えるかなと思っていましたが、どうでしょうか。下は楽天でジョイーの9,800円くらいでのもので新生児からと言うものがありますがあれは新生児には辛いですか?

フニャフニャした赤ちゃんを乗せるには不安でしょうか?

ベビーシートもなんだかんだ値が張り最初は1歳までの物をとりあえず揃えとけばいいかと思ったのですが、かれこれ2ヶ月くらい頭を悩ませており、優柔不断な自分が若干ストレスになってきました。

車は8年前くらいの旧型のアルトラパンに乗っています。

何かオススメがあれば教えていただけると幸いに存じます。

コメント

まいまい

こんにちは!1才から使えるチャイルドシートいただいたのならマキシコシなどのベビーシートはいかがですか?新品にもしこだわらなければですがメルカリなどフリマアプリなどでも比較的状態いいものでも15000円以内で探せると思います。
新生児のうちはしっかりと守ってもらえるものに載せてあげた方が安心ですよ(^-^)
うちも車生活で下の子用にマキシコシのベビーシート使ってますが、便利だし載せやすくオススメです。

• しらたまっち

しらたまっち

マキシコシ初めて聞きました!見てみます!
    中古も検討してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日

全然アドバイスになりませんが投稿しますね☆

私は一時の物に出来たらお金を使いたくない人なので、友人が3人子どもいてもう子ども増える予定ないからってことで新生児から使えるチャイルドシートと7カ月から使えるベビーカーをいただきました!

チャイルドシートですが、いただいたのはCombiでリクライニングが4段階ぐらい付いてます。

退院時に使うかな思いましたが使わず(笑)車で私が抱っこして帰りました!それからは検診までは出かけなかったです。ただ、私の一ヶ月検診の時は親に見てもらったんですが、たまたま母親が先約ありで無理で仕方なく父親に見てもらうことに。父親は首が座ってないから怖いみたいで、リサイクルショップで新品同様の赤ちゃんを運ぶ楕円形型カゴを事前に買っといたので、それにタオルとか敷いて待合室で待機してもらってました☆ちなみに私が保育園見学で不在の時も親に子どもとカゴを預けて車でドライブしてもらいましたが、楽だったみたいです!大きいので場所は取りますがね(笑)

とにかく、チャイルドシートは今のところ使う予定はなく最近は抱っこ紐です。周りにいただける友人いるといいかもしれないし、リサイクルショップもよく見ると新品同様のがたまにあります!もちろん洗濯して綺麗にしますよ☆
回答になってなくてごめんなさい。

• しらたまっち

しらたまっち

チャイルドシート新生児からのものがもらえて羨ましいです。

なんとか探して自分に合うものを見つけたいと思います!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

いずれはもう一人と思ってるな新生児から対応のを買われては!?
高いのは何故反対するかわかりませんが…

あと車の時はチャイルドシートが義務です。上で抱っことか篭入れているとありますが子供のことを一切考えてない行為だと思いますので、子供の安全を第1に考えて良い買い物をしてください(^^)
リクライニング苦しそうにみえますが赤ちゃんのわずかな重みで沈むので苦しいって事は無いですよ

• しらたまっち

しらたまっち

やはり長く使えるものがいいですかね?

義務になって10年以上経ちますがのことまだまだご存じない方おられますね!小さな命を守るためにも国にもっとアピールしてもらえるといいです!
    私の母はチャイルドシートしてたにもかかわらず警察に停められたこともありました(笑)もちろん警官の勘違いで謝られましたが(^_^;)

主人はチャイルドシートとして作られているんだから安くても安全基準を満たしていないものが売られているわけがないだろう。高いのは親に使いやすくしているから付加価値がついて高いんだからそんなに高価なものは買う必要がないという考えです。
    確かに、私が楽したいから便利なものがほしいと言うワガママもありますが…
    苦しくないのですね!安心しました!
    ちなみにMiwawiMさんは何を買われましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエールベベのクルット買いました。回転式で使いやすいです(^^)

そうですね、チャイルドシートは義理だと早く認知して貰えると良いですね♪
    最近の自動車学校ではそういった事を教えてたりするみたいです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理→義務 です(*_*)

• 8月15日
  • しらたまっち

しらたまっち

エールべべにんきですね!
    実は貰ったものはエールべべでした(*^^*)
    クルットいいですね!
    もう少しいろいろ検討して決めてみます!
    ありがとうございます。

• 8月15日