※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳0歳の子育てで、上の子が下の子に影響を及ぼして心配。下の子が広いところで寝返りをしたいが、上の子が怪我をさせそうで不安。ベビーベッドに縛られたくない。他の家庭ではどうしているか知りたい。

2歳0歳を育てています
保育園には行っていません

上の子が下の子に乗ったり引っ張ったり
玩具も散らばるしで
下の子はベビーベッドが定位置です。

でも寝返りするようになったし
広いところで転がしておきたいと思うのですが…
上の子が怪我をさせそうで心配で出来ません
上の子に言い聞かせていますがなかなか…

いつまでもベビーベッドはよくないですよね
家庭で複数人育ててらっしゃる方はどうしてますか?

コメント

ひろ

ここ1ヶ月くらいで下の子もベビーベッド嫌がるようになったので辞めました💧
うちは部屋はわけなくても、上の子は部屋の真ん中で遊んで下の子は窓際みたいな感じで、なんとなく遠ざけるようにしています。
さすがに踏んだりはもうしないですが、興奮すると動きが大きいので…😂

• らら

らら

回答ありがとうございます🌸
    3歳近くになると理解するようになりますかね😭玩具と離した所に下の子スペース作ってみようと思います!

• 2月9日

布団の上にとりあえず寝かせて、ここだけは登らないようにって伝えています!
とりあえず登ったりとかありますがそこはもう仕方ないかなって感じです😅

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    根気よく伝えて、心配ですがある程度は仕方ないかな、と割りきれるといいなと思います😅

• 2月9日
(´ω`)★

そのくらいの時は
下の子もよく動いてたので
目を離す時だけベビーベッドに
避難させてました😂😂

• らら

らら

回答ありがとうございます😊
    台所にいるときとかどうしても目を離さなきゃならない時がありますよね…💦
    やっぱりサークル代わりに活用する方が安心かなと思いました😅大きいので撤去したいですが笑

• 2月9日