※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

一歳半検診でイライラを相談したがスルーされ、愚痴も言えず悩んでいます。

一歳半検診の問診票に、「子育て中イライラすることが多いですか?」という問いがあったので
素直に「はい」に丸したのに、何も指摘されませんでした。
華麗なるスルーされて、市には何かあっても相談できないと思ってしまいました。

ちょっとだけでも愚痴話を聞いてもらえるかな、と思って行ったのに何もなし。
発育状況だけちゃんと見て終わり。

旦那にも弱音吐くとまた浮気されそうだから愚痴も弱音も言えない。

コメント

ママリ

そんなものですよ。
だから、検診のまるつけは適当にやってます。

• 風船

風船

そんなものですよね💦
    真剣に書いて損しちゃいました😅

• 2月10日
娘のママ

イライラすること自体はみんなあるし丸の人が多いんじゃないですかね?
でもそこに対して何もつっこんでくれないとこちらも話しにくいですよね!

できるのであればこちらから相談するのも手だとはおもいます!!

• 風船

風船

何も突っ込んでくれなかったので言い出せませんでした💦
    あんまりいい雰囲気の方ではなかったのでそのまま帰ってきてしまいました😭

• 2月10日
猫LOVE

分かります!!私も同じように思いましたよ😅

ちなみに家に訪問に来た保健師さんにも全然寝てくれないと何度か愚痴ったんですが「大丈夫ですよ〜、そのうち寝てくれるようになりますよ」と言われて・・・

朝まで寝るようになったのは4歳半になってからでした😂

• 風船

風船

あんまり真剣になってくれる人って稀なんだなーって思っちゃいますね💦
    私も長男が朝まで寝るようになったのは3歳間近の頃でした😅
    そのうちっていつなんですか!💢っていうメンタルなので苦笑いになっちゃいそうです😩

• 2月10日