※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
お金・保険

確定申告について初めてでわからないので、お義父さんのお店で働いている国民健康保険加入者が、どの用紙を使えばいいか知りたいです。

確定申告についてです。

初めての確定申告で調べてみたのですがアホすぎてやり方がわかりません...。

旦那のお店では無いのですがお義父さんのお店で働いており国民健康保険に加入しております。

青色と白色の用紙があるようですが、白色になるんでしょうか🥺 何を揃えていいかもわからないので確定申告詳しい方教えていただきたいです。

コメント

らずさんが義父さんのお店で雇われているという感じでしょうか?白申になると思います😌

青申をする場合は事前に届出が必要ですので今回は青申は不可だと思いますし、一人親方のように事業を営んでいるわけではなく給料をもらっているだけならば、白申で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• にゃんみ

にゃんみ

ありがとうございます☺️
    ちなみになんですが、必要な書類などはあるんでしょうか?🥺
    質問ばかりですみません😔

• 2月9日

退会ユーザー

お給料の確定申告だけならば、マイナンバーカードのコピーだけです。なければ通知カードと免許証など、2つの身分証明書のコピーを添付することになります。

源泉徴収票は申告書を記載するときには必要ですが、提出時に添付する必要はありません。

• 2月9日
  • にゃんみ

にゃんみ

そうなんですね!
    ありがとうございます(・∀・)

• 2月9日