※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

支援センターデビューのタイミングやママ友不在の悩み、寂しさや心配を相談したいですか?

生後5ヶ月のママです☺
皆さん支援センターデビューはいつ頃を考えてますか?(先輩ママさんはいつ頃デビューしましたか?)

結婚を機に引っ越してきた地にママ友が居ないのでそういう場所に出向きたいのですが、コロナ禍でなかなか難しいかなと思いまだ行ったことがありません😅
最近寝返りも始めたので家の中だけだと退屈かな、お友達作ってあげたいなとは思うのですが、、、💦
幼稚園希望なので、同じような月齢の子とはまだ触れ合う機会もないのでこのままだと寂しい子になっちゃうのかなとちょっと心配です💦

皆さんはどんな感じですか?💦

コメント

うちは1歳すぎて支援センターデビューしましたが、まだお座りもできないお子さん連れて来てる人もいますよ😃
同じぐらいの子と触れさせたいですよね😊
1度行ってみるとどんな感じかわかると思います👍

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしは7ヶ月頃支援センターデビュー
しました!💡
早いうちにきてる方もいて
3ヶ月の子とかいて
癒されてます☺️💓

支援センターの先生も
いい人たちなのでもっと
早く行けばよかったと思いました!
いい方たちに出会えますように✩.*˚

コロナがまだ流行ってなかったので、生後2ヶ月の時に支援センターで行うベビーマッサージに行きました^_^
1歳を過ぎてどんどん歩くようになってから、私の住んでる地域はコロナも落ち着いてきたのもあり、家にずっと居るのがしんどいのもあり、また最近行き始めました!
はいはいしたり歩くようになってからじゃないと、息子は楽しめずでしたが、大人の息抜きにもなるし、情報も多いので時間帯をみて(私は人の少ない夕方に行ってます)行ってみるのも有りですよ😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に行きました!
私の時は全然同じ月齢の子いませんでしたが、4ヶ月くらいからきてる方が結構多いです☺️

mika

春から支援センターのサークル入るつもりです(◍´꒳`)b

ハイハイする頃がいいかなー??と思ってます。
2歳くらいの子も居るし危ないので|ω・`)

えーたん

4ヶ月から行ってます。
旦那さんが単身赴任で、ずっと2人っきりで刺激がなかったので毎週行ってます。今はコロナ対策で先着5組のみなのでいつも同じメンバーだから話しやすいです。兄弟で来てる方とかは下のお子さんが同じぐらいの月例です。
なにより助産師さんが相談に乗ってくれたり、一緒に遊んでくれるので助かります🤗