※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

支援センターで他のママさんが子どもを見ないことに疑問を感じています。自分は常に娘を見ているけど、話しかけられたら会話する。他のママさんはどうなのか気になります。

最近疑問なのですが、、
支援センターでママさん同士でおしゃべりして子どもを全然見てないってあるある?というか普通なんでしょうか?
私は娘といっしょに遊ぶか少し離れてるところにいても目を離さず見ています。そんなに機会はないですが、話し掛けられれば話しますが基本目線は娘です。
そんなママさんいなくて、私が浮いてるのかな?と思ったり💦
みなさんは支援センターではどんな感じなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近同じことで悩んでました💦
私も常に娘から目を離すことはなく、娘が動くのに合わせて場所も移動しています😊

もちろんママのリフレッシュも大事でしょうし(誰かと話したいとか)、育児の情報交換は必要なんだとは思いますが、子供を放置してまで会話に夢中になるのは違うのかなと、個人的には思います。
子供が走り回ったり嫌なことをしていても注意しないで、相手を怪我させてその泣き声でやっと気づくという親もよく見かけます😣

そういう親が多い支援センターには行きたくないので、いろんなところを開拓している最中です…
言い方悪いですが、場所によって親の雰囲気や民度も全然違うので、家から近いところがあれば何ヶ所か行ってみたらいいと思いますよ💡

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    同じ考えの方がいらっしゃって良かったです✨

子ども同士の多少の喧嘩は仕方ないと思いますが、怪我をさせるまで放置なんて言語道断ですよね!
    それに私が行っている支援センターは子どもが口に入れたり舐めたおもちゃは先生たちが消毒してくれるので、舐めたおもちゃを親が消毒用のカゴに入れるようになっています。なので、見ていないと舐めたおもちゃがわからずちゃんと消毒されないってことになっちゃうんです😭

開拓されてるんですね!
    やっぱり場所によって全然違うんですかね💦
    うちは田舎で市内に一つしかないんです😢でも、隣の市にある支援センターは違う市の人も利用できるって最近知ったので行ってみようと思います☺️

• 2月9日

私が行ってるところは基本的に、子供が動けば親もついていくのが普通です😀
ですが、たまにママ友同士で来られて子供は野放し状態な方はいらっしゃいます😭最近寒いからかそういう方が増えてて、行くのがストレスになってきてます💦

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    普通に子供に親がついてまわってるんですね✨やっぱりそれが普通ですよね🤔
    ママ友同士で来たらそうなっちゃいそうですね💦
    ストレスになりますよね💦他の子の動向まで気になっちゃって💦

• 2月9日