※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にジャングルジムを買おうか迷っています。使い方や安全対策についてアドバイスをお願いします。けがのリスクも考えています。

1歳の誕生日にジャングルジムと滑り台とブランコがセットになっているものを買おうか迷っているのですが、みなさんどのように使用されていますか?
子どもの遊び場スペースに置いて自由に遊ばせている、大人が見ているときのみ遊ぶように別部屋に置いている、などなんでも、使い方や安全対策のアドバイスをお聞かせいただきたいです!
けがのリスクもあると思うので、購入そのものも迷っています😣
よろしくお願いいたします!

コメント

meeey

結局1人でよじ登ったり目を離せないので購入した物は外に置いて、外遊びの時に使っています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんな使い方もあるのですね!
    ありがとうございました!

• 2月12日
ななし

普段は別室に置いて、使用する時だけリビングに持ってきています。
一度少し目を離した隙に滑り台を立ったまま駆け降りて顔面から転んでしまったことがあったので、それからは慎重に使ってます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    うちも使用するときに持ってくるシステムにしようかと思います😣✨
    ありがとございました!

• 2月12日
ママリ

リビングにずっと置きっぱなしです!上の子の為に買ったので下の子が産まれる前からあります。
つかまり立ちが出来る頃からずっと遊んでます😁
基本は好きなように遊ばせてますが、まだ足腰が不安定な時期は側でみたり、声かけしたりしてました。
今では1番上まで登って降りて、すごく活発に遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    やっぱり体は鍛えられますよね!
    購入しようと思います、ありがとうございました!

• 2月12日

うちも1歳のプレゼントに購入し、誕生日前ですがこないだの日曜日に組み立てました😊
うちは、キッチン、ダイニング、リビング、和室が繋がってる作りなので、ダイニングに置いてどこからでも見えるようにしました!
さっそく娘をすべり台すべらせても、固まってしまい途中で止まる…
ブランコも途中で足を着いて立ってしまって、まだまだって感じでした🤣
今はブランコにお人形を乗せているので、娘が揺らして遊んでます😊
すべり台はとりあえず外しちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからでも見えるのうらやましいですね🥺✨
    うちは置こうと思っている部屋がキッチンから見えないので、置きっぱなしは怖いかなぁと思っています😱
    お子さんが同じくもうすぐ1歳とのことで参考になりました!
    ありがとうございました!

• 2月12日