※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

先月離婚しよう。と言ったのですが旦那に様子見てほしいと言われ様子見…

先月離婚しよう。と言ったのですが
旦那に様子見てほしいと言われ様子見てたのですが

様子見期間に
私が情緒不安定になり、旦那と喧嘩した時
話はしっかり聞く。という約束だったのに面倒くさがって聞いてくれず、ろくな対応も取られなかったこと。

お金は旦那が管理してますが、私は1ヶ月1万円のお小遣い
それで家の足りない調味料、食材、生活用品+遊び代
明らかに足りない。というのは伝えても
貯金しなきゃ行けないから。と言われ断られしまいには今お金ないからそこからお金出して、、と言われ実質1万円以下のお小遣い。

私が新しいもの欲しい。と言うと要らないよ。というくせに自分は新しいもの内緒で買って隠してる。

娘の気に行ったおもちゃを買おうか悩んでいたら
いらない。沢山あるでしょ?と断られる。

この事が前々から続いており
私の中でモヤモヤしてた何かがプチッと切れました。

最初は性格の不一致、暴言で離婚しようと思っていてそれを伝えたら
治す。しっかり手伝いもする。と言ってくれ
今は手伝いを沢山してくれます。
でも積もりに積もったことがストレスで
最近旦那といる時は常に胃が痛く吐き気が凄いです。

今日、明日のうちに離婚を伝え
保険証の事もあるのですが早いうちに実家に帰ろうと思ってます、、

コメント

ままり

お疲れ様です
旦那さん無いですね、うちもですが何度も何度も伝えても直りませんよね、こっちが意識変えようにもなんかもうそういうレベルの元気が無いんですよね…
この人相手に何をする気も起きなくなるというか。
私はじめて胃にポリープできましたよ😂
離婚同じく考えてるので思わずコメントしてしまいました。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます🙇‍♀️

もう相手のどこを見てもいい所が出てこないですし、逆に鬱陶しく思ってしまってます😣

ポリープは手術とかになりますよね?大丈夫でしょうか?😣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お小遣いという名目なのにそこから足りないものを買うとかそこから出してとかはちょっと😰って思います😰
新しいもの欲しいと言って買ってくれないや子供のおもちゃも買ってくれないのも経済的DVに当てはまるような気もします😰
おもちゃに関しては家に沢山あるならちょっと経済的DVとは違うかもですが、母親からしたら子供のおもちゃ沢山買ってあげたい気持ちありますよね😔

旦那さんといると胃痛と吐き気がすごいならもうゆまさんの体は限界なんでしょうね😢
様子見期間で上記のことを旦那さんがしてるならもう旦那さんに何を言われても離婚でいいと思います😔

帰れる場所があるみたいなので離婚すれば体も心も負担が軽くなると思います☺️

• ゆま

ゆま

おもちゃは多分周りの人より少ない方だと思います、、

だからおもちゃとか今しか着れないけどお洋服とかもっと買ってあげたいです😣

もう本当に限界で、、楽しい時もありますが、でもふとした時にやっぱり無理。て気持ちになっちゃいます😭

実家帰ってゆっくりしたいです😭😭

• 2月9日

1ヶ月1万じゃあ食材も買えないです‼️
てか…食材、生活費に使うお金をお小遣いとは言わないですよね。ただの生活費です。

それで貯金なんて話ではないです😭
ちゃんと生活してこその貯金…まずは生活費にお金を回しなさい‼️と言いたいですよ。経済的DVじゃないですか⁉️

私は夫と話してもしょうがないので、離婚調停しました。

• ゆま

ゆま

そうですよね、、本当に厳しかったです😭

コロナなのでそこまで誘われはしませんでしたが、誘われた時にお金ないから、、と断るのがすごい嫌でした😭😭

• 2月9日
ひまわりと青い空

こんにちは。

お疲れ様です。主さんお一人で事態を納めるのは大変失礼かと思いますが難しいように思います。

なぜかと言うと夫さんには主さんと対等に夫婦生活をしていこうと言うお気持ちがないからです。

夫さんの育ってきた環境はどんな感じだったか聞かれたことはありますか?

新しいなにかを作っていくときに、大切なことは相手と意見の違う時にどう折り合いをつけるかと言うことです。その経験を夫さんはあまりされていないのかもしれません。

私は他の方にも以下の投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

味方はたくさんいます。応援👊😄📢しています

• ゆま

ゆま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    旦那と離婚してスッキリすると思うのでこれからが楽しみです😣

• 2月9日
ゆみ

早い方がいいです!私も離婚決まってスッキリしています。

• ゆま

ゆま

離婚決まるとスッキリしますよね!

• 2月9日