※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代前半で移植2回目。生理不順で多嚢胞。体外受精で着床せず、タイミング法も考え中。妊娠歴あり。精子改善中。ストレスは周囲の妊娠報告。最後の凍結胚移植かタイミング法か悩んでいる。

20代前半ですが今月2回目の移植をします。
生理不順で多嚢胞です。

もし今回も陰性だったら体外受精をやめて排卵誘発ありでタイミング法で頑張ろうか迷っています。

10ヶ月前にタイミング法3回目のときに妊娠しましたが胎嚢が見えずに化学流産となりました。
人工授精でも3回目に極薄い線が見えましたがすぐに生理が来ましたので化学流産だったかもしれません。

旦那の精子は最初は直進運動率が基準値以下で奇形率が高かったのですが、だんだんと良くなり、体外受精のときの結果は過去で1番良かったです。
全て基準値以上で直進運動率も40%、濃度は基準値より一桁多く、運動精子数も自然妊娠の基準値では問題なしでした。

でも移植1回目で着床しなかった際に先生からこの年齢でかすりもしないし、採卵数の割に胚盤胞まで育った数が少ないから卵子や精子の質が悪いかもとは言われました。

まわりの妊娠報告も辛いので、お金をかけてでも早く欲しいと体外受精に踏み切りましたが、もしかしたらまだタイミングで妊娠できるんじゃないかと思ってしまいます。

過去6回タイミング、3回人工授精でそれぞれ3回目で陽性反応が出ています。
タイミングのときはくっきりでしたが、人工授精のときは極薄い線のため幻かと思いました。

病院に行くことはストレスではありませんが、周りの妊娠報告や自分は自然妊娠できないんだという現実がストレスになっています。

可能性があるなら、最後の凍結胚を移植して陰性だったらタイミングにしようか迷っています。
皆さんならどうなさいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も25歳の時にタイミングで一度妊娠したものの稽留流産しました。

その後なんだかんだで体外に進んだのですが年齢のわりにやっぱり受精卵の質が悪かったです💦

なので早く授かりたいので今も体外やってます😢

でも卵子と精子の質って結構サプリや生活習慣で良くなるものですので、気持ちが楽な方にしたら良いかと思います◎

実際1番最近の採卵はサプリをよく選んで服用し、鍼灸に通ったらかなり質が良かったです、もしかしたら人工授精でも良かったかも?🤔って感じでした!

あとは、不育症の検査や着床不全の検査を視野に入れてみてはどうでしょうか?これらが引っかかっていたら体外でもタイミングでもうまくいかないので😭

その結果をみてから考えても良いかもです!

私は検査しましたが何個か引っかかったのでやって良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    サプリはわたしは葉酸、ビタミン、亜鉛など、旦那はコエンザイムQ10と漢方と泌尿器科で処方してもらった薬を飲んでいて前より精子の検査結果は良くなりました。
    鍼治療、私も前は行ってたのでまた今回の移植で行ってみようと思います。
    何度聞いても先生からも看護婦さんからも化学流産だけでは流産に含まれず、不育症の確率は低いからとまだ検査させてもらえてませんがよく話を聞いてみようと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかCD138という慢性子宮内膜炎の検査だけでも受けておいた方がいいかもですね💦

友人は化学流産しかしていませんが、検査したら不育症引っかかったみたいです🥺

納得のいく治療ができますよう祈っています🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしの友達は2回化学流産後、3回目で出産していました!
    いろんな人がいるんですね💭

• 2月14日