※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について質問です。「普通はこういうのを着るものだ…

入園式のママの服装について質問です。

「普通はこういうのを着るものだよー」的な作法というか暗黙の決まりみたいなものはあるのでしのうか?

襟付きのごく普通のジャケットは良くないとか。
華やかに見える方がいいから白やベージュの方がいいとか。
コサージュ必須だよとか。

1人目の子供なので、幼稚園の入園式がどんな感じかわからず、教えていただきたいです。
ちなみに、園はごく普通の幼稚園です。
入園面接ではジーンズのママもいたくらいの感じのところです。

また、皆さんどんなところで揃えましたか?
ユニクロGUしまむらなどで揃えた方いらっしゃいますか?
できれば安価で、パンツなどは普段も使えるようなセンタープレスのアンクルパンツをイメージしているのでセットアップで買わなくてもいいかなと思っているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなの

ふつうの私立幼稚園ですが(面接時は普段着)
入園式はみなさんフォーマルな服装ですよ👏
ほぼみなさん明るいカラーの服装ですね🤔コサージュはつけてない人も沢山いましたよー!
普段着でも着まわせるような服装の方は写真見返してもいなかったです!

みい

長女の時はグレーツイードノーカラージャケット(母から借りました)+黒のスカート(Honeys?)で、今回次女はしまむらで買ったベージュノーカラージャケット+UNIQLOの黒パンツ(記載されているようなアンクルパンツだと思います)+Honeysかしまむらのブラウスです⭐️
母のジャケットは別として、自分で買ったのは全てプチプラですよ😂

うちの子の幼稚園も面接や説明会はジーンズの方もいる、普通の幼稚園です🌸
お受験園とかなら浮くかもですが、うちの子の幼稚園はカチカチのセレモニースーツばかりでは無かったです😊

色味はベージュやグレーが多く、入園式でもネイビーなど暗めの方もいましたよ😌