※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
産婦人科・小児科

妊娠陽性反応が出たので、広島市か呉市で無痛分娩の病院を探しています。実際に出産経験のある方からの情報を求めています。

妊活から半年以上…
やっと陽性反応が!!!😭

しかし妊婦検査2、3回行ってすぐに転勤になるので病院先を探しています。
広島市か呉市のあたりで無痛分娩オススメの病院を探しています。実際に出産した方教えてくれたら嬉しいです♩

コメント

まみむめま

広島市の中川産婦人科で無痛分娩しました😊
先生も助産師さんたちも優しいし、夜は預けやすいですし、ご飯もおいしくてオススメです❤️
ただ、無痛分娩が人気で陽性反応が出てからすぐ分娩予約をしないと難しいかもです😖

• まみむめま

まみむめま

陽性反応おめでとうございます☺️✨✨✨

• 2月9日
  • mummy

mummy

ありがとうございます!そうなんですね!24時間無痛分娩できましたか?
    病院にすぐにいけなくてもとりあえず予約できるのでしょうか?調べてみます!

• 2月9日
  • まみむめま

まみむめま

計画無痛分娩のみです!
    なのでそれまでに破水したり、陣痛がくると無痛はできません😖
    土日は無痛ができないので、37週〜予定日までの平日の空いている日で予約をとるという感じでした!
    ちなみに友人は陽性反応出てすぐに予約したけど予定日の2日前しか空いてなかったと言ってました😭

• 2月9日
  • mummy

mummy

予定日の2日前しか空いてないというと、その日しか無痛分娩をするチャンスがないということでしょうか?!

• 2月9日
  • まみむめま

まみむめま

そうです😖
    なのでその日より前に破水したり陣痛が来ると普通分娩になります!

わたしは38週ちょうどで予約が取れたので前日に入院して処置して次の日から促進剤入れて無痛分娩で出産という流れでした!

• 2月9日
  • mummy

mummy

詳しくありがとうございます!
    さっき電話してみましたが転勤が来月なので予約は実際に行かないと無理ということで、予約できませんでした😭😭😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩はしていないのでわからないですが、
藤東クリニックは、すぐ分娩予約埋るので気をつけた方がいいですよ😭💦
分娩予約は、まだ受診していなくてもネットで出来ます!!
無痛分娩ではないですが、藤東で産みました😊

• mummy

mummy

藤東クリニック、無事分娩予約できました!とりあえず埋める場所は確保できて安心です😅
    無痛分娩は24時間可能ではないので、とりあえず早めの陣痛が始まらないことを祈るだけですね(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊😊
    呉市に住むとなると、通うのに時間かかると思うので、気をつけて下さいね!
    一般道だと、かなり混みますので😭
    時間にもよりますが💦

• 2月11日
  • mummy

mummy

ありがとうございます♩
    平日は夫が車通勤になるので電車で通うことになるそうです。ちなみに下の子も一緒に連れて行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車なのですね!
    あと呉線になると思いますが、よく止まったりするので気をつけて下さいね😭😭
    最寄駅から病院までは歩いて15分はかかると思います!
    キッズルームがありますが、今はコロナで使えないので退屈するかなとは思います😭💦
    待ち時間は日によってですがあります💦
    長いと1時間くらいは待つので、おもちゃか絵本は持って行った方がいいかなと思います😭💦
    今同伴での検診はダメだと思いますが、小さい子を連れてきているのは見たことがあるので、大丈夫だと思います。

• 2月12日
  • mummy

mummy

呉線はよく止まるんですか!!さすが田舎です(イメージ)🤣
    土曜日を検診の日にして夫に運転を頼んだほうがよさそうですね😙
    道を覚えたら私も運転しようかな…
    やはりコロナで預けられないんですね💦1歳なので診察室に連れて行ったらウロウロしそうですね(笑)色々想定して考えないとですね👍

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく止まったり、遅れたりがありますね😭
    田舎です(笑)
    旦那さんはコロナで入れないので近くで上のお子さんと遊ぶのもいいかもですね♡
    あと、曜日でも先生が違うので見てみて下さい😊😊
    ウロウロしても、看護師さん達は優しいので大丈夫と思います💕

• 2月12日
  • mummy

mummy

みんな優しいのはいいですねーーー!貴重な情報ありがとうございます💕💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください😊😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

呉市の中心部だと国立か末光産婦人科しかお産が出来る病院はありません_(:3 」∠)_
私は末光で産みましたが無痛は出来ないと言っていました!
国立ならもしかしたら出来るかもしれません!

• mummy

mummy

詳しくありがとうございます!
    呉市に住む予定ですが、呉から広島もそんなに遠くはないと思うので通うのは多分広島になりそうです!
    でも何かあったら参考にしますね!!!

• 2月10日