※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど🔰
その他の疑問

0歳児の小児科以外のかかりつけ医について質問があります。私自身も結婚…

0歳児の小児科以外のかかりつけ医について質問があります。

保育園に提出する書類にかかりつけ医を記入する欄があるのですが、お世話になる機会が無かった為、外科・整形外科・その他(歯医者等)のかかりつけ医を決めていませんでした(小児科は予防接種でお世話になっているところがあります)。私自身も結婚を機に引っ越してきて、こちらに来てから病院にかかることも無かった為、かかりつけ医が産婦人科しかありません。

この場合、もし行くならここ!という病院を提出すれば良いのでしょうか?
小児科で診られない症状の時は別の病院を紹介して貰えるものかと思っていたのですが、そもそもとして0歳児の内から小児科以外のかかりつけ医も決めておくべきなのでしょうか。

無知で申し訳ないのですが、こうした方が良いというアドバイス等がありましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしは、小児科以外は書かなかったような、、🤔🤔

• どなるど🔰

どなるど🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    世間一般的に決めておくものかと思って不安だったのですが解消されました✨

• 2月9日
くぅちゃん

私は記入せず保育園に持っていき
先生にかかりつけが無いんですけど
と伝えた所、書かなくて
大丈夫ですよ!と言われました〜!
園によって違うと思うので
もしあれなら聞いてみたらどうですか??

• どなるど🔰

どなるど🔰

経験談ありがとうございます!
    他にも聞きたいことないか確認してから園の方に聞いてみます✉

• 2月9日