※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で、部屋を決め契約して審査も通り初期費用を払ったけど住む前に契…

賃貸で、部屋を決め契約して
審査も通り初期費用を払ったけど
住む前に契約解除したことある方
いらっしゃいますか???

可能であればどんな理由で引越しを辞めたかも
教えていただきたいです!

コメント

ママリ

10年ぐらい前ですが、あります!
初めて実家を出る時、勤務先から30分ぐらい離れているところを契約したんですが、一人暮らしをしている先輩方からいろいろ言われ、もっと勤務先の近くに住みたくなり、、、

不動産屋さんには転勤になったと嘘をつき解除しました_(。。)_
初期費用は返金して貰えました。

やよ

いまの家に審査も通り初期費用も払ったところで、再度見に行ったら部屋の真下がたばこの吸い殻だらけで部屋があまりにタバコ臭く、契約解除をお願いしましたが、去年のコロナの緊急事態宣言中だったので、苦労されていたのでしょう。そちらにあわせて今まで動いてきたのにそんな理由で空室にされてもこちらも生活がかかっているのに困ると、紹介していただいた不動産やさんに激怒され、契約解除は断念、結果、たばこに対して色々対応をしていただき、いまも住んでいます。
という感じで、解除はできませんでした。