※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がリンゴジュースを飲むのを好むようになり、水分補給に困っています。他の方法での水分補給についてアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっています😌11ヶ月の娘の水分補給について教えて下さい。今までずっと麦茶や、ほうじ茶などをストローマグで水分補給させてきました!💓お茶が大好きでゴクゴク飲んでいたのですが…💧最近飽きてしまったのか、口には含むもののぴゅーっと出します😥喉乾いてないのかな?とも思ったのですが、1日100〜200mlくらいゴクゴク飲んでいたのに全然😅試しにリンゴジュースをあげたところゴクゴク!!喉は渇いてたみたいです🤔でもたくさんあげるわけにも行かないし、困ってるのですが、なにか対策はないでしょうか?😰飲まないよりは、リンゴジュースやスポーツ飲料を与えた方がいいか悩んでます😱💧

コメント

まいまい

離乳食も進み色んな味がわかってきたらお茶とかあまり飲まない子もいるようですね!でも今の季節水分しっかり取ってほしいですよね(*^^*)
うちの上の子もお茶だとあまり飲んでくれなかったのでアクアライトだとしっかり飲んでくれました。脱水心配だったので。りんごジュースよりは糖分も少ないしいいと思いますよ(^-^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    味がわかったんですね😅💦
    毎回ぴゅーっと出すので困ってました😱💔💔

    アクアライト!試してみます👍
    脱水が怖くてがんばって飲ませるのですがなかなか…💧
    さっそく買いに行ってみます👌💓ありがとうございます!

    • 8月15日
  • まいまい

    まいまい

    うちの下の娘は9ヶ月ですが、そんなに欲しくない飲み物だとピューってやります(^^;)麦茶だと最初だけ飲んですぐピューです(T_T)
    アクアライトだと結構ゴクゴク飲みます!
    アクアライト、ほんのりりんご味なので飲みやすいんだと思います(^-^)
    飲んでくれるといいですね♪

    • 8月15日
yun☺︎︎❤︎

うちも最近遊び飲み?なのか口にお茶を含んで、ぴゅーっと出したりグチュグチュしたりしてます😤😤笑
水分は取った方がいいですが、ジュースのあげすぎでお茶を全く飲まなくなっちゃう子もいるみたいなんで辞めた方がいいかと、、
うちは、1歳半前ぐらいからジュースはちいさいパック1日1個と決めてあげてます😮💗あとはお茶をコップで出してみたりしてます( ;∀;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    みなさんやっぱりするんですね😱
    楽しそうですが、服もびちょびちょであたふたしてます…

    そうなんです😰なので今までジュースはあげたことがなかったのですが、あまりにも飲まなくて、しかも暑かったので、ジュースあげました😅💔💔

    入れ物変えてみたりもありですね(^^)そろそろコップ飲みもしなきゃなので試してみます!🌟
    ありがとうございます😊💖

    • 8月15日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよね…ヽ(;▽;)ノ
    地味にラグまで濡れてたりしますしね😩

    アクアライトやイオン飲料なら、そこまで甘くないのかな…?アンパンマンの紙パックでイオン飲料があるので、たまにそれをあげてます🙂!

    • 8月15日