※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。赤ちゃんが泣くので家事ができず、手遊びも短いです。テレビを見るのも悪い気がして、ずっとあやすのも大変です。皆さんは昼間赤ちゃんとどう過ごしていますか?

子供との過ごし方について質問です

現在6ヶ月の女の子を育てています
だんだん子供も成長してきたのか寝る時間も短くなり起きていることの方が長くなってきました
私の姿が見えなくなるとすぐ泣き出してしまうので
家事もそんなにはできないのでそばにいます

赤ちゃんのそばにいる状態は苦痛ではないのですが、
手遊びや歌を歌ったりするのも数分で終わってしまいます
ただ私がテレビ見てるというのも悪いような気がするし
ずっとあやしたり構ってるのも大変です
そこで質問なんですが皆さん
昼間赤ちゃんとどうすごしてますか?

コメント

マヨ

6ヶ月の頃は抱っこ紐で散歩に行ったり、傍でゴロゴロしてテレビを見ていたりずり這いができるようになったので娘は基本的に自由に家の中を這いずり回ってました👀

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月ですが同じ感じです!ほんと毎日どうやって過ごしてるのかな〜って思ってました😅料理に時間がかかる時はバウンサーに座らせてキッチンに持ってきて、洗濯とか目が離れる時はバウンサーで一人遊びさせてますかね🤔気付いたらテレビ観ちゃってる時もありますが…😂

あとは散歩に出かけたり、膝の上に乗せて時々自分だけテレビ観たりスマホいじったり…。正直こんなのでいいのかなぁ…って思いながらやってますよ💦最近はうつ伏せでゆるーく遊ばせてます、吐き戻しが多いのであんまり長くはやってませんが😅