※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

検診で炭酸飲む検査は初めてで不安。妊娠糖尿病は他の症状なしで出る?

上の子の時は、検診で炭酸?を飲んで検査するやつは、病院移動になる前だったのでやらなかったんですが
今回は最初から産む病院なので、やるみたいで😨
なんか不安があります
妊娠糖尿病って、それを飲むだけで出るものなのですか?
ほかに症状はないんですか😓😓

コメント

h1r065

飲んで1時間半かの様子見ます。
なんもないと引っかかるとかないと思いますけど。
私はなかったですよ。
朝ごはん食べてすぐの尿検査とかのが引っかかります😅

• 初産婦18

初産婦18

むくみも何も言われないし、血圧も低い方で、この検査周りの私のママ友さんたちはやってたんですが
    私は初めてなので不安になります😓😓

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

私も転院先のこども病院は二人目、三人目なかった気します。

上の子は総合病院と個人病院のあいだの中間のような病院で産科、内科、小児科とあるところですがここは検査ありです。

• 2月9日
  • 初産婦18

初産婦18

時期が過ぎるとやらないんですかね?😨

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

合間に採血やらなんやらもしてますからね。

引っかかるなら指導はありますし、いまは気にしすぎない方がいいですよ。

• 2月9日
ちゃま

私は初期の血液検査でも引っかかってやりました。先日後期の血液検査も引っかかってしまい来週またやります💦普段血圧もむくみも問題ないのですが血液検査だと血糖値が高いみたいです😅妊娠糖尿病は甘い炭酸飲む前と1時間後2時間後と採血して3回のうち1回でも数値越すと妊娠糖尿病と診断されます

𝚖𝚒𝚒

私のところの産院は全員受けることになってました。
飲んで1時間後の血糖値が高くなければ大丈夫なはずです!
私は尿糖何回か出てましたが、妊娠糖尿病の検査はひっかからなかったです☺️