※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近の分譲マンションは足音など響きにくくなってるのでしょうか?

最近の分譲マンションは足音など響きにくくなってるのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私が住んでるマンションも実家もそういうトラブルはないですね!
掃除機とか洗濯機も24時間使えるので壁や床もそれなりに厚みあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様の足音なども言われたりないですか?
    マンション購入考えているので最近のマンションだとしっかり防音になってるのか気になりました!

• 2月9日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

言われないですね!
    うちの上も幼稚園の子2人いるみたいですが気になった事ないです😊
    でも新しくても壁や床の厚みがあまりなかったら多少は音の心配あると思います💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

マンションのグレードによる部分が大きいように感じます😅5年前に購入しましたが、そういったトラブルは一切ないですね!

はじめてのママリ🔰

2年前に新築で購入しましたが、足音などは聞こえた事ないです!
ただ、椅子のキャスターの音は寝る前の静かな時に聞こえます💦

ママリ

グレードによります。
やはり天井と床の隙間がどの程度空いているかによりますよね💦
二重床だから響かないというわけではないようです。

2018年築の中古でも7000万はするマンションの住民専用掲示板をネットで読みました。
コロナで家にいることが多くなり、足音がすごく気になる!って何件も書き込みがありました。

ゆっちゃん

ウチのマンションだとたまに足音は聞こえます😅
あと、寝室とか部屋の引き戸を開けたりしてるとやっぱり音は聞こえます😅