※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティー・授乳服ブランドを立ち上げる際、ママたちのリアルな意見を取り入れたい。デザインやアイテムに関するご意見をお待ちしています。

ご閲覧いただき、ありがとうございます❤︎

今、マタニティーや授乳服ブランドを立ち上げようと動き出しています!
「体型が変わっていくなかでも、妊娠前と同じようにお洒落を楽しんでいただきたい」と思い、今ある既存マタニティーブランドさんよりも、よりトレンド等に特化したブランドを立ち上げる予定です✨

そこで、マタママ、ママさんたちのリアルな意見を反映させたいと思いこちらで質問させていただきます。
「こんなデザインが欲しかった」「こういうアイテムがあったら欲しい」(例えば、、入院中来客があってもそのまま出れる可愛い部屋着が欲しい!、普通のアパレルブランドのようなカラーパンツが欲しい!とか)
などなど、小さなことでも何でもいいので
是非ご意見お聞かせいただけますと嬉しいです。。😭

みなさまの意見がそのままブランドに反映されますので
是非是非たくさんのご意見お待ちしています!、

コメント

さつまいも

買いに行く暇もないので安くて長持ちするものが欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    安くて、生地がしっかりしていると嬉しいですよね、、!!

• 2月9日
はじめてのママリ

長身ママの為に丈が長めのものが欲しかったです(笑)
メンズでも短くワンピースでは、動きづらかったので。
あとマタニティの服って毛玉が出来やすい素材が多い気がするので毛玉が出来にくいのも魅力的だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長によって、見え方全然変わりますよね😭
    確かに、お腹周り無意識に触っていると、毛玉出来ちゃいますよね、、、

• 2月9日
ほのち

あれこれ可愛いなぁ、欲しいなぁって思ってもいいお値段すると買うのやめてしまいます。
今この1年だけだしなぁ...と。
マタニティのアパレルブランドがいくつもあってもみんなユニクロなどで買うのは値段とその後も使えるかどうかや汚れたりダメになっても諦めがつくかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私もそう思っていました。
    なるべく安価でリリースできるよう、頑張ります!

• 2月9日
ママリ

低身長、高身長向けに特化した商品があるといいです。私が170でどうしても洋服選びが難しくて。
あとマタニティってなると高いのが多かったので休めのが欲しいですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの体型に合わせた服ができるように、努力いたします!!!

• 2月9日
じゃがりこ🐈

マタニティ服や授乳服よりも、今度GUが参戦する様に、安くて可愛い子供服(新生児頃からも着られる)が欲しいです。
西松屋はデザインがちょっとと聞きますし、ユニクロはシンプルだし。
安くて、ちょっとオシャレだったり機能的だったり、洗濯しやすかったり。
とにかく、汚しても母親が笑顔でいられる値段の子供服が欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり価格帯、そしてお子さんの可愛い洋服が欲しくなりますよね🥰
    ゆくゆくはキッズラインもつくれるように、頑張ります!

• 2月9日

レンタルサービスがあるといいなと思います!
着るのは1年くらいだし、何着も買うのは勿体ないと思い、後期はユニクロワンピ2、3枚で着回してました😅
でも妊娠中でもオシャレはしたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルは発送にありませんでした、、!早速視野に入れて動きたいと思います!!
    ちなみに、そのまま気に入ったら購入できると、嬉しいですか?

• 2月9日

退会ユーザー

気に入ったら購入できるとうれしいです!月に◯◯円で着放題とかも面白いと思います!今はいろんなサブスクありますし😊

• 2月9日

マタニティウェアに関しては着る期間も限られてるのにお値段高いものが多くてお値段重視でGUで代用品を揃えてました😂
そこで感じていたことは、サラサラのシャツタイプで伸びが悪くて動きづらい、入院中はバタバタしてて授乳後にボタン閉め忘れてキャミ丸見えとかもありました😅ボタンも小さくて閉めづらい

あとお腹大きくなると店舗まわるのも大変だったのでまずはネットで下見して目星つけて買いに行ってました!代用品だと臨月時期に実際着れるか不安があったので結局店舗に試着しに行かなきゃでした😢
ネットのモデルがだいたい160センチとかなので、150センチ160センチ170センチで体重別とか、臨月はこんな感じとか、着衣の雰囲気が分かるととても参考になるし購入側も失敗も少ないと思います!

生地はよく伸びる、透けないは重視したいです。あとは産後の授乳期にそのまま買い物行けるとかなりありがたいので、パジャマみたいじゃなくて普通着に見えるシンプルなもの、授乳終わったけど着やすいから着ちゃう!くらいのものがあるといいなと思います

素敵なブランド楽しみにしてます!がんばってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も育児もとなると生地感って本当に大切ですよね。。
    沢山のご意見ありがとうございます!しっかりと意見を反映させた洋服が作れるように頑張ります!!

• 2月9日
ます

Wacoalブランド並みの性能の高さで、1000~2000円の価格帯。

。マタニティブラ
。授乳ブラ

があればその時だけ乗り換えるか試したいです。
S〜LL展開のブラではアンダーが合わないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着類、大切ですよね。
    着心地が良くて安価なものを検討いたします。

• 2月9日
  • ます

ます

私はつけ心地はある程度。
    それよりも補正力ですね。

妊娠初期から出産まで。産後から卒乳まで変化に対応できるブラが欲しいです。

ママリでもアンダーとトップが合わないって方多々いますし。

全てのサイズで
    つけ心地重視・補正力重視の産前ブラ、産後ブラがあればすごいなって思います。

• 2月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

低身長用にも特化した服があると嬉しいです!
私自身148cmで、着たいものより着れるものを選ばないといけないので、可愛くても諦めることが多いです😂
低身長でも、着こなせるものが欲しいです!

フォーマル系も種類が結構限られてて、最近使う機会があり探したんですけど結局丈が合わなかったりいかにもマタニティみたいなのが多くて、普通の服のウエストゴムの買いました。なので、結婚式等のフォーマル服ももっと種類増やして欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低身長さん、高身長さんに向けてそれぞれ販売できるよう頑張ります!
    また、フォーマルシーンの洋服、欲しいですよね。。そちらも視野にいれていきます!

• 2月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

楽しみにしてます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

あきらかにマタニティーだよって服が多いので、しかもズボンはデニムばかり、ほんとふつうの服があればいいなとおもいました😫あとマタニティお値段たかいので、ふつうの値段がよかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にデニム多いですよね。しかも全て同じような形。。
    妊婦さんにもお洒落を楽しんでいただけるように、がんばります!

• 2月9日

産褥ショーツがいいのあればよかったな。と思いました。

産褥ショーツはマジックテープの部分が皮膚に当たると痛痒く不快でした💦
そこが改善されると産後も生理用ショーツとしても使えるので多少お値段しても快適で可愛い物があればいいのに。と長男の時も次男の時も思いました。
授乳ブラもいいのがなく、スポーツタイプのブラを使っていましたし今も使っています。
ただ、それだと授乳する度にブラをめくると中のパッドがヨレたりズレてしまうのでそこは不便です。デザインも可愛くないですし😅

インナー関係は探してもなかなか希望の物がなくデザインも機能性も妥協して使っています。
私はもう使う機会はありませんが、いい物が出てくれば次の人達におススメしたいと思います😊