※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が少食で好き嫌いが多く、食事中に遊びだして食べなくなる悩みがあります。体重は増えず、見た目も問題ないそうです。子供の食事について相談しています。

間もなく4歳の娘ですが、めちゃくちゃ少食だし好き嫌い多いし、悩んでいます😭

おやつは時間を決めてあげるようにしていて、おやつでお腹いっぱいってことはないと思います💦
でも食事のときに、ご飯数口、おかず数口食べて遊びだして、もうお腹いっぱい~って感じで食べなくなってしまいます😭
好き嫌いばかりで、白米しか食べないときもあります😭

体重の増えは指摘されたことはないし、見た目も痩せてるわけじゃないのですが💦
子供ってこんな感じですかね?😭

コメント

もな💅🏻

私ならお菓子食べるのにご飯食べないのはNGです。

息子は基本的にはお菓子は与えてないですが、フルーツとか与える時は食事を全て食べてからと決めてます。

その状態ならお菓子あげないです。

私の娘もです、、、

おやつは自分で食べるし、口も動くし、よく食べるのに、
ご飯となると全く食べません😓
白ご飯何口か自分で食べて後はママがして〜と言ってきます...
おかずは自分の好きなものじゃない限り美味しくないと食べてくれません😓
見た目も周りと比べたら細く、体重グラフの標準の一番下です。
昨日も夜ご飯中にご飯一口食べて眠たい!と腹かいて食べてくれないまま寝てしまいました、、
朝ごはんもおにぎり半分しか食べてません。
心配でたまらないですよね、、
元旦のお姉さんの子供が娘と同じような感じだったのでこれは遺伝だなと思って諦めてます。
もう食べてくれるのをあげるしかないのかな〜と今は思ってます😓😓
長くなってすみません😱