※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの一角に畳コーナーや子供の遊び場ある方いらっしゃいますか?我…

リビングの一角に畳コーナーや子供の遊び場ある方いらっしゃいますか?
我が家も家建てる時畳コーナー(畳ではなくマット敷く程度でも良いのですが)作れたら、子供を遊ばせるスペースにしたいなーと思っています😊
ですが、子供が中学生とかになったらキッズスペースなんて使わなくなりますよね…🤔
将来、どのように使う予定してますか??
数年使って無駄になるなら初めから要らないかな…とも思い悩んでいます💦
完全に区切れる「和室」ではなくあくまで畳コーナー程度、リビングとひと繋がりの空間の予定なので、寝室にする、客間にする…というのは無理です😓

コメント

こっこちゃん、

小上がりですが畳コーナー作りました!

畳コーナーにいてもテレビが見れる位置にしたので
ごろんとしながらみたり、
足を入れて座れるようスタディースペースも作ったので何かしか使うと思い採用しました🐧

みとこやんまさよしちめし

ウチは、18畳のリビングの続きに3畳の畳コーナーで小上がりになってて、私は和室は要らないけどお雛様だけ飾ってあげるスペースが欲しかったので畳コーナーにしました。小上がりの下には3箇所収納になってるので、膝掛けとか座布団など少しのものがしまえます。
畳コーナーは娘がせかせかと作業して遊んでます。小上がりに少し腰掛けたりして大人もまぁ活用は出来てます。

ANRI

我が家は小上がりで3畳+窓際足元堀込のカウンターをつけて約4畳の広さです。
カウンターの端はパソコンスペースにしているのでこれから先も使えるし、ごろ寝、隔離スペース、来客用寝床としてもあれこれ使えます💡

ママり

畳コーナーあります🙂

テレビが見える位置にあるので、子供が巣立ったらこたつ置くのもありかもねーって話してます😊

収納と可動棚があるので旦那はだめになるクッション置いて漫喫スペースみたいにしたがってます。

ロールスクリーンつけたので本当に足が悪くなって将来2階に上がるのが辛くなったらワンルームで生活するのもありかな?って感じです!
来客もここで寝てもらう予定です🙂

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめてのご返信で申し訳ありません💦
小上がりで収納つけるのは便利そうですね✨
中途半端に畳コーナー取るくらいならいっそ多少広め&仕切れる作りにして、お客様の寝室など全く別用途でも使えるようにした方が便利なのかもしれませんね🤔
ありがとうございます、参考にさせていただきます✨