※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備です。基準やおすすめのベビーチェア、食器について教えてください。

離乳食全般について
もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんに、ベビーチェアを購入し、離乳食を始めようと思います。先日、4ヶ月検診で首が据わったと先生にみていただきました。
5ヶ月になった日に一度離乳食を試してみようと思うのですが、皆さんはどういった基準で始められましたか?
また、ベビーチェアや食器、スプーン等おすすめのメーカーがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママり

大人が食事してるところをジーッと見てて首がすわってて、ヨダレだらだらだったので5ヶ月になった日に始めました!😃

スプーンは、ピジョンの使ってます☺️

ぷくぷく

経験者でなくてごめんなさい💦
私も5ヶ月当日から始めようと思っています。

娘は私が食べていると興味津々で、よだれをたらしながらモグモグしたり、お箸の動きを目で追っていたり、食べ物に手を伸ばそうとするので、始めどきかなぁと思っています😃

食器は友達がBONBOよかったよ!と言っていたので、義母に買ってもらいました。

ちる🐰

ベビーチェアはハイラックをチェア型にして使ってます♡
(腰座りがまだいまいちなので💦)

スプーンは『ののじ』のステンレススプーンを使ってます◎
キズがつかないので菌が着くことも無いし、あげやすいです!!
持ち運びはしにくいかもですが、、、本当におすすめです♡
食器はセリアの白い小皿を使ってます!!!白だと食材の色が分かるので赤ちゃんもどんなものを食べてるのかわかるのがいいかなっと思ってます(レンジ、煮沸、食洗機OKのもの)
しっかり縁があるものの方がスプーンですくいやすいです!!!

まぁこ

よだれとか、親が食べてるところを見たら興味を示すとか、スプーンを舐めさせてみるとか、そんな所からです。

スプーンに10倍粥を一杯から始めてみてはいかがでしょうか。