※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にディズニーシーで泣き、公園以外も拒否。言葉・行動に遅れ、自閉傾向。その後、改善しますか?

2歳の誕生日にディズニーシーに行ったら、乗り物全部物凄く嫌がって泣いて、結局乗ろうとしたら直前で降りる、の繰り返しでした😂3ヶ月前はなんでも平気だったのに…。

それと同時に、毎日行ってる公園以外、全てダメになりました😂
ベビーカーから降ろそうとすると泣いて自分でベビーカーに戻ります。

診断はされていませんが、言葉が遅く、行動なども自閉傾向あると思います。

そういう感じだった子で、その後大丈夫になりましたか…?

コメント

moon

標準発達ですが、暗いのが怖いみたいで2歳くらいの時はすごい嫌がってましたよ。
ダンボは屋外なのでそれだけは楽しんでました。
前回は訳が分からずだったか、その時ちょっと怖いなって思ったとかもあるかもしれないです。
娘も半年前は平気だったのに…って感じでしたくらいです

ちょっとトラウマになってるのかもしれないですね。娘もディズニー恐怖体験でチックでてました。

一昨年はだいぶ平気で楽しそうにしてましたよ。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱりトラウマなってるかもですね😂次行く時は折角行っても嫌がるなんてショックなので行きたいと自分で言える時に行くようにします😭
    屋外から攻めていくのもありですね!

• 2月9日
日月

娘もそんな感じで、2〜4歳の間はアトラクションはほぼ乗らなかったですよ😂
今でも、プーさんとホーンテッドマンションは苦手です。
ベビーカーも大好きで、ベビーカーに乗っちゃうとなかなか降りてくれませんでした。

幼稚園入園当初は発達の心配もされましたが、早生まれのしっかりさではないと逆に驚かれるくらい問題なく過ごしています☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!急に成長する時が来たのですね!アトラクション乗らないとやっぱり雰囲気楽しむ感じですよね?😅
    今もプーさんダメなんですか?並ぶから???💦

• 2月9日
  • 日月

日月

プーさんは、2回連続で暗くて怖い場面で結構な時間の一時停止を経験してしまって、それ以来トラウマでダメなんです😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

暗くて怖い場面あったっけ?という感じですが、子供産まれてから行ったことなかったので、子供目線だと違うのですね〜!本当、3ヶ月前はホーンテッドマンションも美女と野獣もへっちゃらだったのにビックリです😂

• 2月9日
しゅん

うちの子もそうでしたよ🤣懐かしい!
特に海底2万マイルがあるところは外も雰囲気が怖かったみたいだしレストランも薄暗くて食欲なかったです🤣でも子供は楽しかったと言っていました(本当かなー??笑)
そんなことお構い無しに連れ回してたら慣れて来ましたよ👍👍👍

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    レストランも暗いとダメですよね💦うちは今回は和食にしたらレストランだけ唯一室内でご機嫌でいられました😂
    確かに怖さやいろいろ慣れや成長で変わりそうですね。また下が産まれて落ち着いたら行ってみます!

• 2月9日
アニャコ

ランドは子供向け
シーは大人向けとテレビで言っていました。
子供向けのアトラクションがあり得るぐらいしかないとか言ってました。
私の1番上の息子は3歳半でやった言葉をしゃべり始めました。
初めての言葉は幼稚園の先生の「ちぇんちぇー」でした^ - ^

• ママリ

ママリ

やっぱり、シーはあまり無いですよね😂次はもう少し色々わかってきてからランドにしてみます!
    3歳半で!!!!!ちぇんちぇーめっちゃ可愛いです💕息子さんは今は追いつきましたか???

• 2月10日
  • アニャコ

アニャコ

今はもう10歳なので口ごたえ、口ゲンカは上級並みです笑笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それはすごいです!うちの子から想像できないです😲
    喧嘩できるくらいおしゃべりできるようになって欲しいですw

• 2月10日