※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

ヘルシオで哺乳瓶の除菌ができるか、ガラス製哺乳瓶の持ち運びに不安があります。

出産準備を少しずつしています!
哺乳瓶を消毒するため
一人暮らししているときから使っている
電子レンジを買い換えようと思っています。

ヘルシオが哺乳瓶の消毒除菌ができると知り
なんて便利なんだっ!!!と心が揺らいでますが
よく見るとガラス製の哺乳瓶と書いてありました。

ガラス製は持ち歩くのに大変なのかな?
と考えています。
保育園だとプラスチック製を持っていくと思いますが、
5月生まれなので保育園に入れるときには
哺乳瓶は使わないと信じています(笑)

・ヘルシオってどうですか?
・ヘルシオの除菌ってどうですか?
・ガラス製の哺乳瓶は大変ですか?

コメント

みあい

すみません、電子レンジの件については分かりませんが、哺乳瓶はガラス製使っています!!
私の場合、プラスチックの方が使い勝手悪そうだと何となく思っており、ガラス製で大変とか不便さを思った事は一度もないです✨

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    プラスチックは使い勝手
    悪いんですか?!?🙄

    • 2月9日
deleted user

ググってみると、プラスチック製でも条件満たせば使えるようですよ。
(有名どころだとピジョンの母乳実感は大丈夫とのことでした💡)

ただ、哺乳瓶自体どのぐらい使うかも分からないし、コンテナ使えば普通のレンジでも除菌できるから、私はそんなにメリット感じませんでした😅

私はプラとガラス1本ずつ持っています🙋🏻‍♀️除菌は最初の2ヶ月ぐらいしかやってないです😂

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    母乳実感は大丈夫なのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    ヘルシオが
    冷凍ハンバーグも常温ハンバーグも
    小さめのハンバーグも
    すべて均一に熱を通してくれる等
    揺らぐことが書いてあって🙄

    2ヶ月以降は
    洗って終わりですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ、それは便利そう🥺他にメリットあるならヘルシオでもいいですね!

    洗って終わりです!あちこちベロベロ舐めるようになったので、あまり意味ないかなと思い😂笑

    • 2月9日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    便利ですよね!
    1週間分の食材を買って
    下味冷凍している家なので
    うちには合ってる気がして🤔

    ベロベロ(笑)
    また生まれてくるのが
    待ち遠しくなりました(笑)

    • 2月9日
みゃおみゃお

ヘルシオオーブン使ってます🙋‍♀️
どのオーブンも同じかもですが、掃除しやすいです!笑

普通に電子レンジで消毒除菌できる容器に入れてチンしてますよ!

使用してる哺乳瓶はピジョンのガラス製です。

お出掛けの時はミルクも持っていきますが、持ち歩くのもそんなに大変と思った事ないですが、保育園となると分からないです😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    掃除しやすいのは嬉しいですね!
    容器に入れてチンするのは
    楽ですか?🤔
    チンしたあとは
    どのような過程があるのでしょうか?

    大変ではないのですね!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお


    チンした後は無菌状態で保管しておくケースが売ってるので保管しておくだけですよ!

    うちは完母なのでお出掛け以外では哺乳瓶使わないのですが😅
    完ミの方だと頻繁に使用するので、チンから出してそのまま使ってるんですかね?

    その辺は完ミの方にお聞きしてみて下さい☺️

    • 2月9日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    無菌状態で保管するケース!?
    初めて聞きました!
    調べてみます🤔

    ありがとうございます♡

    • 2月9日