※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.k
子育て・グッズ

里帰り中、赤ちゃんがムカデに噛まれない対策を考えています。蚊帳を使っても赤ちゃんの目に悪影響はありませんか?

こんにちは。
1ヶ月の男の子をもつ母です。
いま、里帰りをしてるのですが、
山が近くにありムカデが大量にでます。

赤ちゃんが噛まれてはいけないと思うのですが、なにかいい方法はありませんか!?

いま、蚊帳を検討しているのですが、
蚊帳に赤ちゃんを入れるのって大丈夫なんでしょうか!?

目が悪くなったりしませんか!?

コメント

こんこん

目への影響はわかりませんが…赤ちゃんまだ目はよく見えてないので大丈夫かと思います。ムカデに噛まれるよりは安心できるのでは?ずーっと入れているわけでなく、授乳やオムツ換え、抱っこの間は入れれませんしね。うちの実家は蚊がいたので、2ヶ月くらいは蚊帳に入れてましたよ。赤ちゃん用の蚊帳も売られています。

とらの子

こんばんは、
ムカデの毒は42度以上のお湯により不活性化するので、噛まれた時はシャワーや蒸しタオルで対応すると良いですよ。
でも、応急処置後は病院行った方がいいと思います。

スプレータイプの物はすぐに逃げてしまうと思うので、 まだ寝んね期ですし蚊帳で大丈夫だと思いますよ、ただ、母親のお顔が見えなくて泣いてしまうかも😣

a.k.k

ありがとうございます♪
ムカデに噛まれるよりかは安心です。

とらの子さん
そうなんですね(*^^*)
大きい蚊帳を買って大人も入れるやつにしようと考えてます♪