※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に週2で通っています。私の通っている整骨院はいろいろと…

産後の骨盤矯正に週2で通っています。
私の通っている整骨院はいろいろとプランがあって
値段も12万〜3万の間でいろんなプランがあります。
私は機械などは使用しない(普通の電気だけはします)
4万円のプランにしました。
内容はCPとSOTというものでよくわかりませんが、私の骨盤を正しい位置に戻すための筋トレの補助をしてくれるのがCPでSOTはよくわかりません。
あと靴底代が4000円で含まれているそうです。

早速支払いをして施術を開始しましたが行く度に毎回骨盤矯正はしないようでしない日は保険治療で揉みほぐされて終わりでした。

一応3ヶ月のプランなのですが本当にこのペースで3ヶ月で終わるのか心配になってきました。
最初は週2、あとから週1になるそうです。

体や腰が痛いわけではないので正直骨盤矯正をしない日に無駄に揉みほぐされて500円(保険治療)取られて電気あてられてもお金が勿体無いなと思いました。
しかも電気は回数券を購入しているので最初に12000円払いました。

私の中では総額4万で抑えたいなと思っていたのですがプラス2~3万になりそうです…
挙句前回整骨院に行った際、湿布や枕を買わされそうになりました。
もう通うのしんどいしやめたいけどもうお金払ってるし凄く後悔しています。
通うようになってから体もだるいです。
もみ返しがあると言われましたが通うようになってからずっとだるいです。

みなさんもこんな感じで整骨院通われたのでしょうか?
お金もこんなもんでしたか?

コメント

はなまる子

美辞にまんまと引っかかってしまいましたね😨

産後の骨盤矯正で保健は使えないと思うので、不正請求もしてる整骨院のようですし、グッズ販売は手技が疎かな治療院によくある特徴です。

電気治療にはなにも効果ないし、手間省きされているだけですが、回数券で安くなると聞くと買ってしまうんです。産後の引き締めダイエット、体調改善、それに産後の鬱など色んな効果を期待させてくるのが見え見えなので、整骨院には行きませんでした‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    骨盤矯正行かずに、今は腰回り元に戻りましたか?

• 2月9日
m&m

そもそも骨盤矯正に電気治療とかしませんし、自由診療で保険適用じゃ無いので保険使えませんし、枕とか靴底代とか…やばいところに引っかかっちゃいましたね😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は一人目の時と別の整骨院に通っていますが一人目の時に通っていたところは電気ありませんでした💦
    やばいところだったんですね😭😱
    以前事故治療で通っていたところで皆さん人柄がよかったので産後はここで矯正しようと思って行ったのですが失敗でしたね😭

• 2月9日

骨盤矯正、一人目の時に行きましたが正直効果を実感できなかったです。笑
でもやはりしたほうがいいのかな…と悩んでいて産前からお世話になってる整骨院の先生にここで骨盤矯正やってますか?って聞いた時に、ここではやってません。骨盤矯正は金儲けしたい人の考えた商売ですよ!必要ありません💦と言われました💦

産後のスタイルを元に戻したいという女の人を狙った酷い商売ですよ!と言われました💦

お金払ってしまってるのでもったいないので私なら通いますが、もう保険治療の揉みほぐしいらないですと言いますかね💦お金もったいないし💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じ感じです!
    一人目の時に目に見えた効果を実感できませんでしたが四年前の事なのであまり覚えておらず、私もしておいた方がいいかなと思い通い始めました💦
    私もポコ太郎さんに助言された先生に出会いたかったです😭笑
    私は揉みほぐしいらないと言えない小心者です😭
    整骨院の方に「筋肉を緩ませるのも骨盤を正しい位置に戻すためには必要なのでしっかりやっていきますね〜」と言われました…

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何が正しいかわからないですね…

• 2月9日

そんなんじゃないです💦
おかしいと思います

私が行ってるところは
お金よりも質!って
感じなんですけど…
1回9,530円です
でも、ちゃんと全身整体で
位置の確認も毎回してくれます
最初も骨盤の説明などしてから
施術してくれました

他のところ行った方がいいですね…
ちゃんと資格ある方の方がいいです

退会ユーザー

最初に行ってたとこが
    サロンだったんですが
    説明もなく確認もなく
    ただ施術って感じでした
    しかも、体調不良とのことで
    3ヶ月連絡きませんでしたし
    お金返してほしいです💦

• 2月9日
ママリ

1人目の時に通いました。
妊娠中にかなり歪んでしまい産む時も片足が取れそうなほど痛く、産後半年くらいでまっすぐ歩けなくなりました😭💦
骨盤矯正のお試しだけを3箇所行ってみました。
そのうちの一つがかなり丁寧にチェックしてくれて骨盤が正常より7cmも前傾しているとのことで、お試しの1回で痛みがなくなり普通に歩けるようになりました!
なのでそこに決めました。
ほかの二つはもみ返しがあったり、あまり効果を感じなかったりです😂

施術もあまり痛みがなく家出できる筋トレなども教えてもらい、最後に電気もあててもらってました✨
3ヶ月でほとんど違和感なくなり、2人目の出産時は1人目のような足の激痛もなく、産後も普通に生活できてます😊
お金は1回4500円で、10回ほど通いました。
湿布や枕などの勧誘は一切なかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は今少し考え方がひねくれてしまい、まだ出産から3ヶ月なので「骨盤矯正に行かなくても自然に戻るのでは?」と思いました。
    電気やマッサージも意味があると言われれば「そうなんだ〜」と思ってしまいますし私も産後腰に激痛がありましたが整骨院に通う前に自然に回復していきました。
    まだ骨盤矯正の施術は3回しかしていませんが既に骨盤が5cmしまりました。
    あまりにもしまるのが早すぎるので「自然治癒では?」と思っています…
    骨盤矯正の回数券を購入しているので残り10回…
    あと10回もいらなくない?と思っています😂
    整骨院側もきっとそう思っているだろうなと思いました笑
    目標マイナス5cmにしましょう!と言われていたのがあっさり達成されてしまったので…笑
    意味があるのかないのかわかりませんがお金を払ってしまっているので通うしかないなと思っています…☹️

• 2月9日